アレルギーとアトピーと

2歳をすぎ、実家に帰ったところ
落ち着いていたアトピーが再発し
卵ボーロを食べても微妙な感じ(ちょい発疹)だったわけです。

アトピーは あるたんぱく質の欠落による~とかなんとかで
乾燥により、欠落して発生および 皮膚が弱まったところに
アレルギーも発生など 予測がされます。

しかし戻ってきて2月 アトピーはうそのように消え
そして、卵ボーロ余裕で食す。たんぱく質が復活したということでしょうか。

それはともかくなんと とうとう スクランブルエッグ 問題なし。
なんと ゆで卵の白身も問題なし。

皮膚が強くなったのでしょう。喜ぶところ。。。なんですが
今週病院に行く予定だったんです。
なぜなら 卵のアレルギー状態を記載してもらったものを保育園に提出するから。

しかし、まだゆで卵。生卵まで遠いのですが
試していく日数が足りませんし

1月はリバースしている姿もございました。
ここで全解禁の判断は怪しくないでしょうか。

途中で解禁もできるので
火が通ってない卵は×で進めたいところです。
(マヨネーズ、アイス、生卵など)

病院の先生と決めればいいんですが
うちはアレルギーの検査結果だともう クリアな状態なわけで
あとは食べた感じで・・・というあいまいな状態なのです。

ともかく病院へ行って相談しよう そうしよう。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ