パーシー!

急にいろいろ反応が子供らしくなってきた息子。
昨日は機関車トーマスのアニメを見ながら
「パーシー!」と言っていました。

パがいいやすいのかもしれませんが
歌で

トーマス! いつでも元気ジェームス! おしゃれで愉快パーシー! 頼りになるねゴードン!

見たいなのがあるので そのときに パーシー!と歌ってるようです。
やっぱり ハ行はいいやすいんだよねえ。

相方が
「パーシーって言うのはいいんだけど(嬉しいんだけど)
君は 先に言う言葉があるでしょう?ママはどうしたママは!」

と言ってくれましたが、まあいいんです。母はあきらめています。。。

パーシー以外にも アンキーック(アンパンマンきっくのこと)とか
歌が流れれば 歌ってるつもりとか。
子供だ子供だよ~~とやっと2歳3ヶ月すぎて実感できるようになりました。
今まで何考えてるんでしょうか?みたいな反応が多かったけれども
大丈夫大丈夫と相方と二人でずーーっと待っていた感じが
ようやく花開いた瞬間です。

だからパーシーでもいいんです。母は喜びであふれているのです。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ