ぼうちー

友人うそっきーちゃんからいただいた
だるまちゃんとてんぐちゃんの絵本がお気に入りの息子。

だるまちゃんとてんぐちゃん(こどものとも絵本)だるまちゃんとてんぐちゃん(こどものとも絵本)
(1967/11/20)
加古 里子

商品詳細を見る


てんぐちゃんの身に着けているものが気に入ってしまい
だるまちゃんは代用品を探すお話です。

うちわだったり、靴だったり、帽子だったり・・といろんな種類の靴や帽子が
描かれてるのです。

まず、靴が気にいって クック!といい始めたわけですが
このたび 帽子が言えるようになりました。

ぼうちー(しー)と楽しそうに言っています。

微妙な絵も帽子になるので、私の枕カバーの栗の絵もぼうちーといってるのはご愛嬌です。

そして昨日は アンパンマンやトーマスの歌をがんばって一緒に歌っていました。
やっとお歌をまねするようになって ママ感激よぉぉぉ。

です。毎日歌うわけじゃないみたいですが、1,2,3~という掛け声の歌に

ん、ん、んー!と言ってる姿はかわいいです。

あと2ヶ月でこのかわいい姿もそんなに見られなくなります。

それまでたくさん堪能したいと思います。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ