パソコンリニューアルしました。

ちょいちょいマシンの中身をリニューアルしていましたが、
さすがにXPのサポートが切れるのでしぶしぶOSをリニューアルすることに。

これを機会にHDDも5年以上つかってるので いつ逝ってもおかしくもないので(これだけ
稼動してると早々もう壊れない気がするが)
もう1台 購入してwindows7を新規でインストールして マルチブートできるようにいたしました。

HDDは悩んで seagateの2TB7200rmの 8000円の安いやつです。
あたりはずれのあるHDDに高額をかける余裕が現在ないのです。
インストールは簡単でした。windows3.1の頃は ドライバを延々インストールして
うまくいかないとシャウトしてたもんですが 楽になったもんですな。

マザーボードがまだIDEなので 実はいいグラボもあるけれど
のせられなかったりします。まあマザボのリニューアルはまた今度・・・

仕事の関係でwindows7なわけで 8が導入できませんが
しばらくこれでいきたいと思います。

ちなみにメモリは6GBですが 今のところ問題なくサクサク動いてます。
まあまあですな WINDOWS7。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ