上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょいちょいマシンの中身をリニューアルしていましたが、
さすがにXPのサポートが切れるのでしぶしぶOSをリニューアルすることに。

これを機会にHDDも5年以上つかってるので いつ逝ってもおかしくもないので(これだけ
稼動してると早々もう壊れない気がするが)
もう1台 購入してwindows7を新規でインストールして マルチブートできるようにいたしました。

HDDは悩んで seagateの2TB7200rmの 8000円の安いやつです。
あたりはずれのあるHDDに高額をかける余裕が現在ないのです。
インストールは簡単でした。windows3.1の頃は ドライバを延々インストールして
うまくいかないとシャウトしてたもんですが 楽になったもんですな。

マザーボードがまだIDEなので 実はいいグラボもあるけれど
のせられなかったりします。まあマザボのリニューアルはまた今度・・・

仕事の関係でwindows7なわけで 8が導入できませんが
しばらくこれでいきたいと思います。

ちなみにメモリは6GBですが 今のところ問題なくサクサク動いてます。
まあまあですな WINDOWS7。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 徒然日記, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。