めじろおし

P1000457.jpg P10004581.jpg

12月はイベントがめじろおしであります。

父の誕生日からはじまり
相方の誕生日
クリスマス
結婚記念日
おおみそか

みたいな感じになります。
だがしかし、相方は12月後半は忙しいので何か作るときにお手伝いは望めないのです。
ので相方の誕生日は自転車で20分のケーキ屋さんまで行き
クリスマスカラーになったケーキ群から購入です。
息子殿は卵アレルギーなのでたべられないので
卵乳なしパウンドケーキが売ってたので購入とともに
とあるレストランでクリスマス企画のお子さんには手作りクッキープレゼントで
いただいたアンパンマンクッキーとなりました。

息子殿は躊躇なくアンパンマンにかじりつきましたが
あまりに甘かったのか(シュガーデコ)周りをひとかじりして終了です。
翌日残りを食べさせましたが やはり途中でイヤになったらしく終了。
ただし、クッキーには卵が入っているため もれなく口の周りに湿疹発生。
なかなかいい感じになりませんね。

クリスマスは卵なしホットケーキにしたいと思います。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
白いデコレーション部分は 粉砂糖と卵白のアイシングでしょ?
卵白は生だから 超危険物体ではない?
たぶん。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2013.12.23(Mon)
  • Edit
卵白かあ。量が少ないので
ちょっと湿疹でて終わりました。
卵白でイマイチうまくないねえ母さんと思ってたかもしれません。
卵はどこにひそんでるかわからないものね。気をつけます。
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2013.12.24(Tue)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ