上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P1000450.jpg P1000451.jpg

あっという間に秋は走っていきました。。。
紅葉拾いしていた写真をアップしようと思っている間に紅葉が散ってました。
ちなみに息子は紅葉が池に浮いてるのを見て
池に投げるものだ!と勘違いし(コイのエサをなげたのを思い出したようです)
投げる紅葉を拾わないと!と一生懸命さがし いざ池になげようと思ったら
拾った紅葉を投げるのがおしくなったようで にぎりしめて帰りました。

(紅葉はその後、息子の思い通りにいかないことがあったため
超握った後 外に放置されることになりました。。。)

さて、息子は2歳をすぎてからいろいろ変わってきました。
ためしに 名前を呼んだ後に ハーイって言うのよと教えたら
ハーイと気分がのった時だけ言ってくれるようになりました。
この ハーイを教えてる時など ハーイ→上手だねえと褒める構図が
なんとも ペットに芸を教えてる感がぬぐえなく
これでいいのか?の疑問が頭から離れません。
しかし、これ以外方法がない気がするので続けるしかないのですが
なんとも微妙な気分です。
会話がもう少し成り立つようになれば この気分が少しは
減ることを祈りつつ 今日もハーイの練習をしたいと思います。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 徒然日記, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。