食べる人 食べない人

P1000448.jpg

息子の夕飯

納豆+海苔ごはん
さつまいもと林檎煮
味噌汁
豆腐と野菜のさっと煮

こんな感じで息子殿全部食べました。食べすぎです。
最近顔が丸くなってきた気がします。

これとは逆に食べない人がいます。
相方食べない。
ある日 鯖の味噌煮だったわけですが
鯖の味噌煮を見て顔がブルーになっており、食べようという気概が見られないので
食べないんだったら コンビニで買ってくればいいとお伝えしたところ
いそいそと買いにいきました。

一応 食欲がないのが理由であり
食欲がない手前 うどんのみ買ってきた、
そしていらんのに 私の機嫌をとるために ハーゲンダッツを買ってきた(コンビニで買うなよ)
そして片付けなくていい皿まで洗っておりました。

私は現在おやすみ中でありますので このような所業は許しますが
かといって@1回やったら 魚の日は自分でご飯を買ってきてくださいと
相方の分はつくらなくなるでしょうと心の中で思っており
きっとうすうすそんなことはわかってるので
今日の魚(さわら)は食べるんじゃないかと思っております。

当然私が働いてるのに 作った夕飯を食べないなどといった所業は許すわけもございません。
逆の立場だったら相方はぜーーーーーーーーーーーーったい私が食べないなどという
ことは認めないでしょう。

なので再度申しますが 本日の鰆は食べるに違いないでしょう。
ええ、それ以外ありえませんよね ええ。

つまり かなり怒ってるということです。ハイ。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ