牛乳克服

P1000427.jpg
随分寒くなりました。
寒くてたまらないのと、今年はリビングの部屋に
2重窓になるパネルとやらを取り付けてみました。
まあ結露はしますが、だいぶ寒さは和らいだ感じです。
どんどん我が家の窓はこうして プチプチやらテープがまかれて
あやしい感じになっていきます。
本物の2重窓のものは サッシがプラスチックな感じがしますが
こういう作業をしているとそれが正解だよねえと思います。
アルミ類は外の熱をそのまま部屋に持ち込むからです。
プラスチック類だと耐久性が悪いんですかねえ?
サッシ部分の改良を窓業界がなんとかしてくれると助かります。

ざて息子殿は 牛乳飲まないのです。
保育所に行くのもこれでは大変ではないでしょうか。
私自身も牛乳がとりたてて好きじゃないので
プッシュする気力もなかったのですが 重い腰をあげて
友人うそっきーちゃんから聞いた これなら飲みそう牛乳をあげてみました。
こちら↓
グリコ 幼児優良牛乳グリコ 幼児優良牛乳4P




ストロー=美味しい飲み物
と思ってるのではないでしょうか。
息子は笑えるくらい普通に飲んでました!
牛乳克服です。うーんすごい。

飲んでくれないお子にはオススメです。
それはともかく 風邪の間 食欲のなかった息子は
麺類とバナナくらいしか食べてくれませんでした。
そんなで復活したら 野菜に手がでなくなってました・・トホホ。

こちらも克服方法がどこかに落ちてないでしょうか。
あんなに煮たニンジンや大根が好きだったのに・・・(´_ゝ`)
今日はためしに息子が好きなポトフにして試してみましょう。
食べてくれるのを祈りますよー。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
このパック牛乳は 悩めるママさんに是非とも伝授したい方法だわよね!
ユキチはこれで飲むようになってからは
グラス+ストローの牛乳でも100mlは難なく飲めるようになりました。
ただしいまだに、このパック牛乳は好きでして
売り場を通ると 買って欲しいとねだられますが。

野菜はどうでしょうねぇ。
もう少し体調が戻ったら 案外あっさりとまた
お召し上がりになるかも知れませんよ?
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2013.11.30(Sat)
  • Edit
この牛乳は素晴らしいです。
ためしにコップに牛乳を移してみましたがダメでした。
ストローがいるでしょうか?今度買ってこようと思います。

野菜は確かに今日あたり食べるのが戻ってきた感じです。
体調悪いと噛まずに食べたくないのかしら?
ともかくようございました。
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2013.12.02(Mon)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ