耳をすませば。

P1000437.jpg

本日は来年入園したい保育園の面接でした。
(写真は他の公園よ)
遅刻する夢を見ながら行って来ました。

面接の内容は 息子の発達状況の確認が主でした。
それはともかく、息子イスに座っててくれず
部屋のオモチャを触りたくて延々逃げておりました。
そんな子いなかったYO!です・・・

乳児の面接だったのでハイハイな子も多いから
目立つわけですが・・母は心配です。
君は将来通信簿に 落ち着きありません!とかかれる可能性が高いです。

さて ぺらぺら何語かをしゃべってる息子です。
今日も何語かわからないのでそろそろ日本語よろしくと言ってたのですが
相方が違うかもしれないが
自分の着てる服の車の絵を指差して
『ぶーぶー』と言ってる気がするとのこと。

まじですか?と思い 別の服を本日着せて 耳をすましました。

小声で 『ぶーぶー』

と1回。まじですかと繰り返しを要求しましたがだめでした。
気のせいかもしれません。

今度は 乗り物の絵本を見せたところ 車を見て・・・何も言わず。
やはり気のせいかと 飛行機のページを見せたら

超小声で 「ぶーん」

ほんとですか?と 更に別の飛行機の絵を見せたら

超小声で 「ぶーん」

ただし、再度を要求しても無反応です。

気のせいかもしれません。
偶然かもしれません。

母は期待を持って 地道に待とうと思います。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ