2歳になりまして

201311110955000.jpg

体重 11.2kg
足 14cm

コップがだいぶ一人で使えるようになりました。
スプーンがヨーグルトならすくえるようになってきました。
フォークを昨日から使う様子がでてきました。
(パスタをひっかける。さすのはまだ難しい)
→ちょっと遅めですが、本では2歳くらいには食べられる子がでてきますとあるので
激しく遅れてるわけじゃないようです。

昨日 私が両手をグーにしていたら(おもちゃがどっちに入ってる?と遊ぶため)
初めて両手をグーにするまねをしました。
→人の真似はスリッパをはいて歩くとかはしますが、手の動きを(手遊び)をまねるのを
しないなと心配していたので ほっとしました。

歯 12本 前歯+D4本

そろそろジャンプが始まる時期だと思いますが
こればっかりは教えないことにします。
なぜならアパートだから!!
ある程度クッション的に引いてますが 階下に迷惑になるので・・・

2歳を境にちょっと自分でやろうみたいな気がでてきたみたいで
変わってきました。
言葉はまだだけど、大人のマネをしてしゃべってくれる気も
遠くないのではないかと期待。
(電話のマネで ハーイって言うんだよとじーじが懸命に教えていたら
ハーイと言うようにはなってきました。)

歌を聴いて踊る日も遠くないといいなあ・・・

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
ゆっくりだけど 着々とお兄さんになってきているね♪

真似を始めてくれて ホッとしたね。


足は14センチ?
ユキチは14センチの靴はサイズアウトして
今は14.5センチ履いてます。
足って、どんどんデカくなるねー。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2013.11.11(Mon)
  • Edit
ほんとにゆっくりだけど、赤ちゃんからお子になってきてるのを実感しています。

足は14cmだけど 靴によってサイズが微妙に違うから
14.5cm買ったけどぶかぶかだったり14だとピッタリすぎだったり・・・
なかなか難しいです。同じようなサイズが4足ございます・・・
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2013.11.11(Mon)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ