2歳になりました。

IMG_2931.jpg IMG_2932_1.jpg

息子殿はありがたいことにつつがなく2歳になりました。
卵アレルギーなので炊飯器でケーキを製作。
ベーキングパウダーはアルミフリーを用意いたしました。
(最近とみにアルミは問題となっております)
が、サラダ油は我が家になく、グレープシードオイルで作りました。
九州産小麦粉、コーンスターチ、砂糖、塩、木次牛乳以上でございます。
さて何が悪かったのか弾力性の高い残念なスポンジができあがりましたが
余計なものが入っていない安全ケーキなのでよしとしてください。

そしてチョコペンで線路を書くのに夢中になったばっかりに
おめでとうの文字を書く頃には固まり 量もすくなく
名前で終わるという結果になっております。。。
線路はチョコペンに小枝を使用しました。
のせたトーマス機関車はお下がりのものなので入手経路は不明ですが
メイビス(ディーゼル機関車か?)はガチャガチャで先日 200円でゲットしました。
サイズ感がバッチリで そこそこ見栄えだけはトーマスケーキです。

さてケーキを見て息子は喜びました。
ええ、乗ってるおもちゃに・・・(´_ゝ`)
おもちゃよこせと手をだしまくり ケーキは当然ガン無視です。
口にいれれば食べるので 食べられるものにはなったようです。

お誕生日プレゼントに 大好きなお魚図鑑
そして友人うそっきーちゃんからもらった バスのおもちゃや靴下を。
当然興奮して寝るのがいつにも増して遅くなりました。
気がつけば 写真に私が写ってるものがありませんでした。
相方気がついてくれよ、、、

ともかく生まれてきてくれてありがとうの日です。

息子殿 おめでとう&ありがとう。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ