つい水族館

P1000416.jpg P1000418.jpg

両親がきていたのでつい また うっかり
アクアととぎふへ。(私が予定ないのに行くといっただけですが。。)
そして、私は年間パスポートをゲットした。(入場料の倍)
好きでたまらないのさ~。

長良川の上流から下流までのお魚や
世界各地の川のお魚がみられます。
1m30cmくらいのお魚も間近で見られて楽しいので
お子さんにオススメよ。(魚好きじゃないとアレですが。)
静かで、綺麗でさいこーです。
館内を上から降りていく感じにつくられており
車椅子も通りやすく 導線がしっかりしているし
上からなのでじーじたちも楽に歩けます。(私もですが)

息子大喜び。
私大喜び。
川魚大好きなじーじも楽しみました。
ばーばは孫loveなので孫が楽しんでる姿をカメラに納めるのを楽しんでいましたよ。

水族館内の鯉に餌やりコーナーがございますが、
鯉が近いので面白いといえば面白いけども
餌代の割りに量が少ないので
鯉に餌をやって楽しみたい場合は外にある人工の川の
自販機の餌の方が同じ値段で量が多いのでそちらをおすすめします。

さて次は来月にでもいこうヽ(´ー`)ノ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
入場料の倍だなんて お得な水族館ですねー、
それは【買い】で正解でしょう。
バシバシ行って、魚博士になっちゃうんじゃない?
今度は図鑑片手に訪れるようですかね。
私たちがそちらへ伺うことがあったら 連れて行ってね。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2013.10.26(Sat)
  • Edit
名古屋にも水族館はありますが
海獣が多くて私はこちらが好きです。
そして安い!
図鑑かぁ考えたことなかったので購入を検討したいと思います。

もちろんいらっしゃったら一緒にまいりましょう。
私は自分で車もってたら毎週通ってしまいそうです(ないからしませんけど)
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2013.10.26(Sat)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ