1歳11ヶ月

P1000407.jpg

最近 風がめっきり秋になり 日陰が寒い今日この頃です。
お散歩日和なのでお散歩したいのですが

息子歩かず (゜д゜)

前よりはちょっとは歩くんですが 10Mがいいところでしょうか。。。
すぐに抱っこを所望されます。
歩こうよと引きずっても×

なので置いて走りさるという対応をとっております。(車が通らないところ)
デパート類も歩いてくれないので 重くてたまりません。
カートならのっててくれるのでカートになるんですが
なんとかなりませんでしょうか。
めんどくさがりーな所が親に似てしまったということなのでしょう。
困ったものです。

最近の息子は続いてよくおしゃべりしております。
中国語から英語のようになってきました。
が、単語がでない。偶然 お茶をさわりながら チャー とかいいましたが
偶然でしょう。そして お茶がお茶であるのをまだ理解していません。

くっくが~というと外に行くようだということ
お風呂というと走ってお風呂にいくこと(気が向いたときだけ)
食べるが 食べることだということ
(いただきますもおそらくなんとなく)

行動がともなった行為はなんとなくわかってるとおもうのですが
まだまだでございます。

来月はとうとう2歳です。早いー。
卵アレルギーの状態がはっきりわからないので
卵なしのケーキを発注しようと思っています。
が、自分でホットケーキで作った方がいいかなあ・・
もうちょっと考えます。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
卵なしでケーキだと、重曹プラス酢でフワフワケーキできます。
以前、雁月を作った時にはシュワシュワと膨れて驚いたです、
そして最近 ネットでおんなじようなかんじにケーキも作れると
知りました。
ぜひ、調べてみて!
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2013.10.14(Mon)
  • Edit
うそっきーさま

卵以前にオーブンがないのだよ オーブンが!!

先日 炊飯器買い直し 本日掃除機買いなおす我が家に
余裕がございません。洗濯機も10年級なので警戒中です。
オーブンが落ちてないか探してます。

オーブントースターでできるなら再検討したいと
思うのでちょっと考えます。
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2013.10.16(Wed)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ