近畿圏で9月6日前後に巨大地震?

近畿圏で9月6日前後に巨大地震が起きるかもしれないと
ニュースで話題になっている。

以下 その内容。

地震予知の研究者が近畿圏で9月6日前後に巨大地震が起きる可能性があると話しているという。マグニチュード7.9以上の地震が起きるかもしれない、その予兆を観測したというのである。

・民間の研究者が警告
9月6日前後に近畿圏で巨大地震が起きるかもしれないとしているのは、山梨県にある­­­­­八ヶ岳南麓天文台・台長の串田嘉男氏だ。串田氏はこれまでに彗星や小惑星50個以上発見したアマチュア天文家であり、FM放送の電波を利用した地震予知研究で知られている。

『夕刊フジ』の公式サイト「ZAKZAK」によると、その串田氏が

 「近畿圏でM7・9以上の揺れの兆候がみられる。早ければ9月6日の前後1日、5日から7日にかけて地中浅い場所での地殻地震、つまり直下型地震が発生するかもしれない」

と、話しているという。

----------------
できればおきてほしくないんだけども・・・
この方のページはこちら http://www.jishin-yohou.com/99_blank003.html

今までのパターンとはちょっと違う特殊前兆形態だそうだから
起きない可能性も高いと思うのですが ちょっとだけ心の片隅に止めておきたいところ。
近畿だけど、愛知までちょっとかかってるようなので。

そういえば越谷で竜巻ですってね。
すんでたところよりは北よりっぽいけど びっくりよ。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
そりゃぁ いやな予測だわねぇ。
でも当たるかもしれないから オムツ少し多めに備蓄するとか
ちょっとできることはしておいたら安心ね。

越谷の竜巻はびっくりしたね、だだっ広いところじゃなくても
竜巻って起こるのね…。
私の親戚関係もみな無事でした。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2013.09.03(Tue)
  • Edit
つい この予測を忘れというか
そろそろ地震に備えようと思ってたわけですが(東海方面地震)
買い物いくといろいろ買うのを忘れてしまいます。。。
とりあえずオムツ!!オムツは今週買いたいところです。

竜巻は栃木も今日起きましたね。
田んぼいっぱい+住宅地がどうも竜巻が起きてる気がすると
現地取材に言ってる人が体感でいってました。
この辺も田んぼそこそこあるんだよね。
ちょっと焦ります~。
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2013.09.04(Wed)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ