上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近畿圏で9月6日前後に巨大地震が起きるかもしれないと
ニュースで話題になっている。

以下 その内容。

地震予知の研究者が近畿圏で9月6日前後に巨大地震が起きる可能性があると話しているという。マグニチュード7.9以上の地震が起きるかもしれない、その予兆を観測したというのである。

・民間の研究者が警告
9月6日前後に近畿圏で巨大地震が起きるかもしれないとしているのは、山梨県にある­­­­­八ヶ岳南麓天文台・台長の串田嘉男氏だ。串田氏はこれまでに彗星や小惑星50個以上発見したアマチュア天文家であり、FM放送の電波を利用した地震予知研究で知られている。

『夕刊フジ』の公式サイト「ZAKZAK」によると、その串田氏が

 「近畿圏でM7・9以上の揺れの兆候がみられる。早ければ9月6日の前後1日、5日から7日にかけて地中浅い場所での地殻地震、つまり直下型地震が発生するかもしれない」

と、話しているという。

----------------
できればおきてほしくないんだけども・・・
この方のページはこちら http://www.jishin-yohou.com/99_blank003.html

今までのパターンとはちょっと違う特殊前兆形態だそうだから
起きない可能性も高いと思うのですが ちょっとだけ心の片隅に止めておきたいところ。
近畿だけど、愛知までちょっとかかってるようなので。

そういえば越谷で竜巻ですってね。
すんでたところよりは北よりっぽいけど びっくりよ。




そりゃぁ いやな予測だわねぇ。
でも当たるかもしれないから オムツ少し多めに備蓄するとか
ちょっとできることはしておいたら安心ね。

越谷の竜巻はびっくりしたね、だだっ広いところじゃなくても
竜巻って起こるのね…。
私の親戚関係もみな無事でした。
【2013/09/03 20:16】 URL | うそっきー #-[ 編集]
つい この予測を忘れというか
そろそろ地震に備えようと思ってたわけですが(東海方面地震)
買い物いくといろいろ買うのを忘れてしまいます。。。
とりあえずオムツ!!オムツは今週買いたいところです。

竜巻は栃木も今日起きましたね。
田んぼいっぱい+住宅地がどうも竜巻が起きてる気がすると
現地取材に言ってる人が体感でいってました。
この辺も田んぼそこそこあるんだよね。
ちょっと焦ります~。
【2013/09/04 23:49】 URL | ぽよ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 徒然日記, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。