手足口病

息子殿の湿疹と熱は増加し
休日の診療所にいってみたところ
うつっちゃったな~と先生に言われました。

そう手足口病です。
初期症状として発熱と咽頭痛がある。1 - 2日後には手掌や足底、膝裏、足の付け根などに痛みを伴う水疱性丘疹が生じ、口内にも水疱が出現する。これが7 - 10日間続く。

昨日から熱が高いので、私の身体で涼を取るスタイルが続き
(私が仰向けで、息子がその上にうつぶせに寝る)
私もあんまり寝れておりません。
今日は熱がちょっとだけ下がったので少しは寝てくれています。

が、息子殿 口の中が痛くて仕方ないらしく
食べません。りんごをスリスリしたのも1口でもういやですだそうです。
明日は食べられるようになってるといいんだけども、、、

食べられる頃には私がうつって発症してるかもしれませんが
息子が元気ならいいのさ~で
早く元気になりますように。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ