お腹こわれてます

ここ3日 お腹を下しております。
仕方がないので長袖、長ズボン、靴下装着。
初日はホカロンつけました。
今日は下着を1枚増やしました・・・

特に夕方から具合がおかしくなるのです。
相方は帰ってきて暑いわけだからエアコンを下げたいんでしょうが
わたしはこれ以上は避けたいですの気温。

うーんうーん どうしたらいいんでしょうか。
冷たいのを飲みすぎたせいかも?と思うので
今日から温かい飲み物に切替です。


さて息子殿ですが
いまだ 言葉がわかっておりません。
何々もってきてーがまずできません。
言っても言っても持ってこないから
困ったなあとココのところ悩んでましたが
やっぱり指差しすると持ってきます。
サインはわかるけど、言葉がわからないわけです。
でも
名前と
ダメよと言われてる感じと
ナイナイしますよ(片付けちゃうよ)と
ご飯だよ
こういうのはわかってるみたいなので
全然わかってないわけじゃないんだよね。。。。
(状況で判断してるだけかもしれないが)
クックはいていくよーもちょっとはわかってるみたいなんだけど・・・
絵本開いても楽しんでるけど、その絵には指差ししない。

両手を出せば抱っことか
食べたいのとか そういうベビーサインわかってるんだけどもねえ。

と悶々と考えると暗くなるので
深く考えないようにしてるんですけども
そろそろリフレッシュしないといけませんね。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
そっかー…。
この記事を読むかぎり、確かにユキチとは違うねぇ。
言葉をわかってないってかんじはするのぅ。

工夫が必要で 大変な育児になるけれど、ぽよんちゃんならきっと
息子殿をいい方向に導いていけますよ。

オナカ お大事に~。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2013.08.03(Sat)
  • Edit
そうなんだよね言葉わかってないんだと思われます。
今年、うそっきー家にお邪魔したときに
ユキチくんの理解度を見て 相当私はおののいていました。
そして、いまだあの時期に追いついていないのです。
じっくり腰を据えて息子と歩んでいきたいところです。

お腹なんとか今日は耐えてます。。ありがとう~。
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2013.08.04(Sun)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ