輝夜姫

息子殿は本日急にお熱が下がり
元気になられました。
が、元気になったら母乳はやらないぜと拒否したら
1日中大泣きされることになりました。
っていうか体調がまだイマイチで機嫌悪かったのかな?

いずれにせよ明日既に病院予約済なんだけど、いかなくていいでしょうか?
とお問い合わせしないといけません。

さて、泣かれ続けてちょっとリフレッシュすべく漫画でもと思って
輝夜姫の最終巻をさらっと読んでみた。
輝夜姫 (27) (花とゆめCOMICS)輝夜姫 (27) (花とゆめCOMICS)
(2005/03/05)
清水 玲子

商品詳細を見る


輝夜姫は名前の通り 竹取物語をなぞらえた、近未来SF作品。
漫画賞もとってます。
主人公が複数の人たちに求愛されるは同じですが
その人たちは、ドナーとして本体に本体ごとスペアとして用意されていた人たちだった!
とか天人がでてきたりと複雑な設定が繰り広げられるんです。

話は複雑ですが、清水玲子さんらしーいテイストのお話で
よく出来てると思いますが
最終巻が賛否両論でまくりのものです。
忘れていて読み直したらば

暗い。とにかく暗い。
竹取物語なので、それをなぞらえた終わりなので
不幸まっしぐらです。
主人公はある意味不幸じゃないのかもですが
主人公の連れ合いが何も悪くないのに不幸まっしぐらって感じです。
実際はそんなに不幸でもないけど、書き方がもう どっぷり暗いです。
寝る前に読んで 心がどんよりしてしまいました。
最初から終わりはこうなる予定だったそうなので仕方がありません

が、

このキモチはどうすればいいでしょうか。
とにかくミラー(主人公が結婚した相手)が気の毒です。
死体(主人公)までもっていななくてもいいじゃない。
(持っていった相手は主人公が1番好きだった人。ただし死亡済!)
清水玲子テイスト満載です。よろしければご一読ください・・
でも私は@10年手にとるのも躊躇するでしょう・・・

ささ。。。他に何か読みましょう そうしましょう。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
読んでみたいなぁ、今度貸してちょ。

息子殿とのパイの攻防はまだ続いているのね~。
風邪を引くとパイがあると 水分摂取させやすいから
便利だよね、ユキチは今回の風邪はパイなしだから
水分が心配です。
お茶をすすめても そんなに飲んでくれないし(先生には2、30分おきに一口ずつ飲むよういわれた)
仕方ないので 果物を一口食べさせたりしてみています。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2013.07.29(Mon)
  • Edit
> 読んでみたいなぁ、今度貸してちょ。

貸したいのはやまやまなのですが、私は人に借りて読んでたので
無念・・・電子媒体でよければ方法はなくもなし・・ごにょごにょ。
その辺りはまたメールにて。。

パイ攻防はずっと続いています。
夜はやめる気配が全くなく、途方にくれていましたが
昼間で追加では困ったものです。
さてユキチくんも水分大変だね。
うちの子もお茶全然飲もうとしませんでした。

お茶以外だと経口ほにゃららって飲料は美味しくないのかな?
水分とらなくなるとおしっこの量が明らかに減るから
心配だよね。おさじで口にひょいと入れてみるとか?
うちは4日間熱がいつもよりありました。
ユキチくんが早く治ることをお祈りいたしましょう!
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2013.07.29(Mon)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ