発熱は続く

落ち着いたと思った息子の熱は
朝38.9℃までランクアップ。

これはちょっといけませんねでかかりつけのお医者へ。
といっても歩くと40分
自転車20分ってところだけど
ぐったりしてる息子を自転車にて送るのはいかがでしょうと
タクシー。

登録すれば育児タクシーとかいうのもあるけど
そこまで荷物もないので普通に呼びました。
ちなみに育児タクシーはいろいろコースがあって
荷物を自宅まで運んでくれるとか
妊婦さんが出産時に運んでくれるとか(破水とかあって嫌がるタクシーもあるのです。)
お子しか乗れない(仕事)時に送り迎えしてくれるとか
いろいろございます。

この地方だと基本自分で運転だから
このくらいしないとお客さんがこないのかしら?
私にはなかなかありがたいタクシーです。

ちなみに料金は通常料金です。

さて 息子殿は夏風邪だろうと診断されました。
熱はそこそこで突発性湿疹ほどはない。
咳、鼻水もほとんどないのが夏風邪らしいので
熱が続くようだったらまたきてくださいで
座薬いただいて帰ってきました。

しかし、お子の病院代が無料って助かるわあです。
タクシー代だけですんだです。

帰ってきてりんごとヨーグルトを食べた息子は4時間近くねて
今はちょっと元気です。
でもお昼は食べたくないそうで、食べずに遊んでいます。
(おっぱいは飲んでいます。)

お腹がすいたら食べようねー。

余談(っていっても全部余談とかわらない)
体温を測るのに、赤ちゃん用の小さな体温計を使っていたのだが(44秒で予測がでる)
昨日の夜になって行方不明。部屋を片付けながら探すも全く見つからず
仕方がないので大人用のをつかっていたのですが
朝。。。息子のオムツを交換しようと息子の下腹部をみたところ
ヘンにポッコリしている部分が。。。
そう 息子は自分で体温計を服の中に入れた模様。
どうりでみつからないわけです。
普段 服の中にモノを入れるわけではない息子。
今 体温を測った(38.3℃)ところ 体温計をわきにおいたら
自分で拾ってわきの下にポイしていました。
そう。、。計ってるというか 私のマネで入れてるようです。

息子萌え でも困るからやめて~。(すぐ片付ければいいやん)

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
初めてのお熱、お疲れ様です。
母にまでうつらぬよう、しっかり食べて防御してね!
母の診察代は三割負担だからねぇ。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2013.07.25(Thu)
  • Edit
うそっきーさま

ありがとう。食欲のない息子が
パイパイうるさいのでそれもあって
ガシガシ食べて対応しています。
母は病院に通ってばかり(内科以外)なので
もうお金使いたくないよ!です。
といいながら、現在ものもらいを
目薬で治療しています。トホホ。
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2013.07.26(Fri)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ