ヤイヤイヤイヤー。

P1000352.jpg

部屋が日々 散らかり続けていく今日この頃です。
本日息子殿はなぜか私のパソコンのモニターの裏に物を投げ入れる(落す)という作業を
気に入ってしまい ガシガシ物を入れていく有様です。
どうしたら止めてくれるでしょう・・・
モニターが壊れる前にやめてもらわないといけませんよ。

息子殿は今週 ヤイヤイヤイヤー と言い続けておりました。
どうやら電車・車などのおもちゃを動かしてる時にノリにのってるのか
それともブーブーのつもりでいってるのか
ともかく ヤイヤイヤイヤーと1日中言ってました。
というか1日 車類(本や箱なども見立ててるようだ)を動かし続けるのが
楽しいご様子。
さすが男の子といったところでしょうか。
それ以外は本をひたすらめくります。
通販の本で☆のライトなども 奇声を上げながら指差し
楽しそうです。楽しそうだけど奇声はなんでしょう。
ちょっとご近所迷惑な気もします。(窓しめてるからいいけど)

最近は ご飯だよとかは言ってる意味はわかるようで
喜んで寄ってきます。
が、他のモノの名前はまだ覚えておらず・・・
お茶すら微妙。
大人ばっかりだと意思疎通がしやすいから
あんまり言葉が進まないとかも聞くけど
そうなのかな~?

でもまあ以前より 読んで欲しい?本をもってきて私に渡すなのど
コミュニケーションが増えてきています。
言葉のやりとりができるようになるともっと楽しいと思うので
母は首を長くして待とうと思いますよ。 

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
やいやいやー!出ましたか。

ユキチも言うよ。
何だろ いいやすいのかしらね?
口が気持ちよさそうだよね。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2013.07.20(Sat)
  • Edit
ヤイヤイヤーいいますか!
なんなんだろう 
動いてるモノを見る(動かすとき)とヤイヤイヤーというのです。

似てるものに アイヤイヤイー があります。
え?おなじ?
いえ違うのです。
とにかく違うのよー!

ともかくお子って面白いよね。
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2013.07.21(Sun)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ