昔取った杵柄

結構な頻度で 大学の単位が足りずに卒業があやしいかもしれない夢を見る私です。
今日のは授業にあまり出席した記憶がないからその年の単位が期待できないが
来年度で全部取りきれるだろうか?とあせっている私の夢でした。
いつも内容同じか?
(ていうか、よく大学の単位取れてたよなーの生活をしていた記憶しかないのですが
どうやってとってたんでしょう。)

いついつまでにアレをやらないといけない というのが常に頭にあるから
そういう夢を見るのかもしれません。

嫌なものは先にやる!!が1番なのはわかっているけど ついつい延ばし
自分の首を絞めております。先にやれ!!と今日もつぶやいておこうと思います。

さてそんな昔の記憶はあんまり残ってないのですが
昔とった杵柄というのはありまして。
その昔ゲーセンで取った
ポストペットのモモのめざまし時計(市販品4,000円)や
たれぱんだのライト(押すと電気がつきます)
ミッキーのデミタスカップ、プーさんのお皿など
現在も現役なものが我が家に転がっております。
ということで、息子のおもちゃをゲーセンでとってきましたよ。

IMG_2821.jpg

合計6×100円です。
くるくる回っている台で、下に流れている物をすくって落とし
詰んであるタワー(物)を崩して倒したら そこに乗ってる大きなものをいただける仕組みです。
無論詰んであるものも、すくったものも 開いてる穴に落せればもらえます。

しばらくやってなかったのですが、どーにも気になった台があったので
悩んでいたら 相方がお金を入れてくれたのでやってみました(・ω・)

運よくいただけました。
が、そこそこ大物だったので 『おめでとうございまーす ほにゃらら取られましたー!チリンチリン』
みたいなことを店員さんたちにコールされ
ちょっと恥ずかしかったです。

ちなみにおもちゃは息子は気に入ってくれたんですが
6歳~と書いてあって 壊しそうなので
監視できるときしか遊ばせないことにしました。

それより 収納する車は1台はついてたんですが
他は買うしかないので・・・お金が余計にかかるのは
策略にはまった感がありますが まあいいってことで。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
すご~い!
よく取れたネェ、私はヘタクソです。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2013.07.02(Tue)
  • Edit
私も取り立ててすごく上手なわけではなく
昔ゲーセンにお金を寄付し続けた結果
ちょっと取れるようになったといえます。

ゲーセンはお金の帰ってこない貯金箱のように
つぎ込んでましたよ。。。
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2013.07.03(Wed)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ