暑いらしい。

IMG_2809.jpg

梅雨に入ったものの 雨どこですか?な天気が続いています。
息子殿は暑いらしく、昼間はともかく夜中に起きだし
ボリボリと身体を掻いています。
みれば あせもだらけ・・・
どうしたものか 悩んでおります。
昔は ベビーパウダーとかありましたよね。
あれが必要なんでしょうか??

さて最近の息子様は おもちゃのままごとセットに
ご飯をセットすると イー といいながら手を合わせたり
テレビのご飯を見ても イー といいながら手を合わせ
おそらく いただきますのマネだと思うのですが・・・

実際のご飯のときはそれどころじゃないようで
早く食べたい!!というキモチが勝り
全く イーしていただけません。
その上、やらないもんだから私が手を合わせて
いただきますよ!!とやるため
いただきますしてください と言うと
私の手を掴んで 手を合わせる感じです。

息子よ 意味が違っているよ と伝えたいのですが
なかなか難しいところです。

そして 頻繁に バナナ(食べ物)ください のベビーサインをしてきます。
結構食べさせているつもりなんですが
足りない様子。かといって体重も増えてないから
もっと食べさせた方がいいんでしょうか?

などなど 昼間一人で息子と対峙しているので
小さなことにこだわってしまいます。

なかなか そういう点は厳しいなあと思う今日この頃です。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ