自動音声電話のアンケート

本日、電話の自動音声で、経済意識の高い地域なので、アンケートに答えてくださいと。
まず誰なのかということを名乗らないので、これはアカンなと思ってぶっちぎる。

ネットで検索してみれば同様の電話がかかってる人がネットにいた。
どうやら日本経済に不安を持っているか、過去現在を通じて投資の経験があるかと聞くらしい。

さらに調べると福岡県の消費生活センターのHPに事例が載っていた

http://www.shouhiseikatsu.pref.fukuoka.lg.jp/seikatsu_info/jirei/2010/j201008h_02.htm
どうやらお答えすると自宅に本が送られてきて、その日の夕方に今度は、男性から電話で投資を勧められるご様子。
こちらのお言葉でいいますと

このタワケがぁぁぁ

とお返ししたくなるような内容でございました。

ひっかかった方は 地元の消費生活センターにでもご連絡をすることをオススメいたします。
ネット見てるくらいの人はひっかからないと思うんだけどね。
相方の実家が若干心配です。お伝えしたおこうかと思います。

まあ相方の母上なら この 〇ソタワケがー とかいって終了させそうです。(あくまで母)

電話の勧誘はほんに ろくなのがございませんね。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ