惑わず

IMG_2769.jpg

さて写真は適当なやつです。
息子殿がおやじっぽいところを激写したものです。
座椅子に座り、ゲームのコントローラを弄り、テレビを見てるのです。

それはともかく、私の誕生日はサーっと駆けていきました。
相方が繁忙期で当日も忙しいので数日前にケーキを食べて終いです。
当日は息子とベタベタしていつも通りな日でした。

もういい年だなあと思います。
ヘンな話 あと何年生きるんでしょうと思ったりもします。
折り返し?ならともかく 折り返しは軽く過ぎてるかもしれません。
そう思うとこれから毎日毎日 大変なこともあるだろうけど
大切な1日だなあと思います。

この何日か 息子殿の眠りの周期がおかしくなり
21:30に寝たのにも関わらず 5:15に起き上がるとか。
ご飯をたとえ食べさせても おっぱいを要求。
食べても半分だったり
そして 1~2時間後に 眠いから数時間眠り
また起きるとお腹がすくからおっぱいを要求と。。。

赤ちゃんの頃に戻ったような状態です。
1回の睡眠時間が8時間 って大人かよで赤ちゃんじゃないのかもしれませんが
1日中 おっぱいと睡眠とご飯とを要求されちょっと疲れ気味です。
本来ならもう 卒乳の頃合いです。

が、前述にあるとおり 1日1日がもったいないのです。
何年後かには そんなこともあったなと思うわけだから
もうちょっとふんばろうと思います。

そういえば、友人の一人のお子は2歳8ヶ月までおっぱいを飲んでいたそうです。
と考えれば@1年ですか?え?そこまで飲むの??

・・・・ダイエットが楽にできると思えば 実は飲ませたいくらいなのは内緒です。
ここはいろんな意味でふんばりたいところです。

ちなみにうちの相方 しばらく中年太りゾーンに入っていたのですが
仕事の関係で やせました。ええ超痩せました。
っていうか 戻ったが正しいかも。
シックスパックはムリでしょうが、それに近い腹になってきました。

私太ると 比較で目立ちそうなので がんばって現状キープしたいが
この1年の目標としたいと思います(´_ゝ`)

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
お誕生日おめでとう。
あと何年、生きるか?私も常々考えていることです。
大切に楽しく、生きましょう。


息子殿、きっと ぐーぅんと成長する前触れです。
ユキチもそのようなこと あります。
歯が生える前とか、何かできるようになる前とか。

踏ん張れー!ぽよんちゃん♪
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2013.05.27(Mon)
  • Edit
ありがとー。
大事に大事に生きていきたいと思います。

成長する前触れかしら?
確かに 睡眠がいつもと違うと
変化があるよね!
とにかく期待せず踏ん張りたいと思います♪


  • ぽよ#-
  • URL
  • 2013.05.27(Mon)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ