wakayama Adventure World|アドベンチャーワールド

IMG_2808.jpg IMG_2803.jpg
IMG_2797.jpg IMG_2817.jpg

さて和歌山に行ってきたわけですが
目的は パンダ。
息子にパンダを見せるが名目で
単に父上が子パンダを見たかった模様。(どうぶつ好き)

平日ということもあってガラガラ。
パンダは見放題です。
列とか当然ありません。
そして距離が近い!!
今は 母子パンダと他2体のパンダが見られます。
他のパンダは婿だか嫁だか探しに中国に行ってるとかなんとか。

パンダ園内に2箇所パンダが見られるのですが
母子パンダは10~16時まで見られます。
暑いと厩舎の中になりますが、そうでなければお日様の元で。
近郊に行った際には是非お立ち寄りください。あまりにガラガラで
餌代が心配です。

それ以外にサファリゾーンは 園内電車の無料のサハラ号とか
ジープ、バス(こちらは有料)で回ってみられるし
歩きやサイクリングでも見られます。
電車に乗ってみましたが、冷房効いてて25分 じっくりライオンやらサイやら
たくさん見られました。かなりイイと思います。オススメ。

あとは海獣もいるのです。たとえば私は池袋あたりでしかラッコみたことないのですが
あれより近い。イイです。写真のペンギンはアーケードの道にある池に出張してくれてた
ペンギンです。やはり近い。もうちょっとじっくりみたかったなあ。

こんな感じで遊園地もあって・・・いろいろ満載な場所です。
ちょっと遠いのが難点です・・・それでももう少し息子殿が大きくなったら
また行ってもいいかな~と思えるくらいのイイ所でした。

そして当然ですが、息子はちょっとは見てましたが
それより走れる広さがお気に入りで パンダゾーンもとっとこ走り抜けて行きました。
サファリ関係は、キリンあたりはがんばってみてましたが
その後 気持ちよく寝ておりました(´д`)
でもいいんです。親達が楽しんでいただけだとしてもいいんです。

ちなみに 実家のワンコは、アドベンチャーワールドの入り口で預かってくれる
施設があるので涼しく待ってもらうことができました。

今回の旅行 ほぼこのパンダだけ!
今度は 交通情報を見てからいくよ・・・
道路工事で片道6時間計12時間なんてゴメンダヨー。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ