変化

P1000313.jpg

先日子どもの日は鯉のぼりを飾ってお終い
のはずでしたが
相方が仕事帰りに粽とかしわ餅を買って帰ってきました。
こちらでは粽が普通です。ちなみに今回は黒糖味。
モチモチのういろう的なやつです。

さて私はこれを買ってきたことに吃驚いたしました。
ええ、驚愕とはこのこと。
私はなーんも言わずにいたのに相方は買って来たそのことにです。

この事はおいておいて
昨年もっと驚いたことはクリスマスが近づいた頃
相方は言いました。
「ツリーを買わないと。」

((((゜Д゜;))))

な、なんですと?
あなた何をおっしゃいました?と何度も聞きなおし
「今までそんなこといいませんでしたよね?」
とも伺いました。

『無論、息子殿がいるからです』

だそうです。イベントにまーーーーーーったく興味のない相方が
イベントの最高峰のひとつ クリスマスに飾るアイテムを所望など
何が起きたかと思いました。

さてこれも置いておき
今年のゴールデンウィーク。相方は仕事の関係上
連休などありません。ありませんが、1日はゴールデンウィークと重なってました。
そして言いました。

「連休どっか突撃する?」

((((゜Д゜;))))((((゜Д゜;))))

怖い。怖いです。

相方の大キライなもの 「人ごみ」
そう、連休にどっかいくなんて今まで1度も言ったことありませんよ?
っていうか私が行くといったら 全身で拒否してましたよ。

かくして相方は変わりました。
愛する息子殿のために。

ちなみにツリーは置く場所がないので却下し
連休突撃も混むので私が却下し平日に(平日休みの人だから)アクアトトぎふに行ったわけです。
変わっても、相方の思い通りにはいかないのでありました。

この年で変わるのは大変だからたいしたもんです。
たいしたものは相方ですが
そうさせた息子殿もたいしたもんです。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
相方様、そんなふうなことをしたのねぇ〜!
父もだんだんと父になるんだわ、父のペースで。

今後、どんな変化を遂げていくのか楽しみですね。
それが、呆れるような変化だとしても 感心するような変化だとしても!
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2013.05.13(Mon)
  • Edit
もともと、いつもやらないことを
子がやってと言ったらどうすると聞くと
子がいったならやる など言ってたのですが
よもや本当だとは思いませんでした。。。
親になるということは
こういうことなのねであります。

家の中にお子が2人なのは困るので
どうぞ成長してくださいと上から目線でいきたいと思います。
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2013.05.13(Mon)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ