アクアトト ぎふ

P1000319.jpg P1000317.jpg

先日 アクアトトぎふ にいってきました。
世界の淡水魚が展示されている水族館です。
長良川の上流から下流までいろいろ展示してあり
さらに世界の川の魚が展示されています。
綺麗だし、静かだし私が大好きな水族館です。
http://aquatotto.com/

さらに隣接に河川環境楽園など広い敷地があって、さらにPAもくっついてるので
1日遊べる場所が近くにあります。
息子殿をつれだってあそんできました。

まず入場して抱っこから息子殿をおろしたら
カピパラの展示に突撃し、その展示にはガラスがあるのに気がつかない息子は
そのままガラスに激突しましたよ(´д`)
ゴンと音がなるもへへッ オラ何かにぶつかったよと平気なご様子。
困ったやや子です。

一応お魚を楽しんでいただけたようですが
昼寝をせずに行ったこと、薄暗いこと、
水音が流れてることで眠気が誘われたのか
ずっとねむそーにしておりました。
次回は昼寝をさせてから行きたいと思います。

ちなみに息子の写真は揚子江の川の展示。
魚が大きいのですが
やはり、アフリカなどの川になると さらに大きくて
息子が飲まれそうでした。私でもあやしいです。
どれだけの餌を食べてるのか気になります。
海の水族館に比べ、派手さはないけど オススメです。


続きは育児日記
P1000316.jpg
最近 とってのある物体を取っ手をもって運ぶのが楽しいらしく
バケツやらかごやら 脱衣所から運んできて困っています。

いろいろできることが増えてきて
ああ成長してるなあと思うことしきり。

の反面来月 1歳6ヶ月検診ですが
明らかに 検診項目に多数ひっかかりそうです。

ものに名称があるということが
まずわかっていなさそうです。
自分の名前、ボールなど遊び道具など
もってきてーといえばもってくるが
直前に遊んでいたものを持ってくるか
一生懸命探して別のものを持ってくるなど。

行動が伴う指示はわかるけど
名称がわかってないのです。

最初は指示も全くわからかったので
今はやりとりが出来てるだけ
随分進んでいます。
昔心配していた視線も ちゃんと合うようになっています。
遊んでいて 面白いことがあれば
私の顔をみて 笑いかけます。

とりあえず、大好きなバナナくらい覚えて欲しいなあと思うので
バナナを連呼しようかしら?

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
よさそうな水族館ですねー!!私もたぶん、好きだな、そこ。

1歳6ヶ月検診はもぅすぐに受けるのー?
家はかかっている内科医がめちゃアバウトだから
大したチェックもされずにスルーしそうですわ…。
ちゃんとした小児科に一度かかろうかとも
チラッと考えてはいるけれど…。


さておき、引っかかっても、「そうかー」と思うだけで
今までどおり色々工夫しながら
ぽよさんと息子殿のペースでお進みください。
私はいつもアナタ方のこと 大好きですよ~!
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2013.05.10(Fri)
  • Edit
まったりしたいい水族館です。
いい水族館なのでつぶれないのを祈りたいです。
(平日とはいえ ガラガラすぎです。)
こちらにきたら是非・・でも車がないといけなさそうなのが
難点です。敷地内(水族館の外)に水路が設置されており鯉が泳いでいますが
なぜか一部 チョウザメらしきお魚が優雅に泳いでいます。
すごいです。

さて1歳6ヶ月検診はこちらでは集団検診で
既に質問シートがきており
その質問を回答するのには
少々勇気がいりそうになります。

うそっきーちゃんの言う通り
2人(3人)でマイペースに進んでいきたいと思います。
私もうそっきー家の皆が大好きです。
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2013.05.11(Sat)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ