マスクマン

先日、強風の中往復で1時間半ベビーカーを押し続けた結果
私 強烈な頭痛をいただくことになりました。

痛い!と叫んでも治らなかったので、以前産婦人科でもらった薬を飲み飲み。(まだ授乳中のため)
本日なんとか治ってきましたよ。
冷たい風は天敵です。
マスクすればよかった。(ただし、耳が冷えるので結局だめだったと思われる)

と、今鼻水もでるしまだ調子が悪いのでマスクしてるのですが
息子がマスクを見るなり ニヤリ。
そして徐に私のマスクを下にずらしましたとさ。

戻してもずらす。また戻す またずらす。

・・・何が気に入ったのかわかりませんが、息子には好評のようです。

しかしほんとに この1、2年でこの辺に風が吹く様になりました。
ゴールデンウィークなのに気温もさしてあがらないし
太陽の黒点の活動が少なくなって ミニ氷河期がいつきてもおかしくないと
言われるのと関係があるのかしら?
ちなみにミニ氷河期がほんとにくると 東京では夏でも最高気温は20度、札幌の気候になる模様。
寒くてたまらん。。。うちの辺りは東北あたりの気候になるんでしょうか・・いやだなあ。
富士山や南海トラフトもあるし 災害グッズとかそろそろ買おうかな。


続きは育児日記
P1000310.jpg

実家から戻って1ヶ月以上たちました。
息子殿の様子は

・子供の声がする方に興味を抱くようになった。
・イーイーイーとか エッエッエッ など今までとちょっと違う声の出し方を
するようになってきた。
・積み木が本日6個積み。
・ようやく相方との関係が実家に行く前に戻った。
・授乳回数が半分に減った。(減らした)
・くるくる回るのが楽しくて 床でも机の上でもクルクル回る。
・紐をひっぱってひきずる遊びをはじめた。

この中で授乳回数は減ったのはいいんですが、
飲みたい要求をスルーしてたら
とうとう授乳枕をもって私の所にきて置き、
その上にのろうとするという行動に・・・
そのやる気に免じて飲ませました。
でももっと早くそういうことをするかなぁと思ってたので
案外この行動は遅かったなあという感じです。

しゃべらないのは相変わらずですが
あんまり単語わかってないからそりゃしゃべらんよねという感じです。

なんとなくわかってるであろう言葉は
「バナナ食べる?」
「お椅子座って」
「開けたら閉める」
こんな感じです。1歳半にしては少ない気がするがまあいいんです。

開けたら閉めるは扉をあけて遊んでるので
閉める!といい続け閉めたら褒めるをやってたら
閉めてくれるようになりました。

モノマネもあんまりしないのですが
本日 スーパーの店員さんにバイバイをされて
バイバイし返していました。知らない人に返してるのは
初でしょう。っていうか知ってる人にもあんまりしないんだけど。

いろいろわかってないのは少々きになるだけど
オムツかえる時とか着替えのときとか
私から逃げて ニヤリとしてるのを毎回見てると
YOU 全部わかってんじゃないの!?と突っ込みたくなります。

あれもってきてーといってもわからないのです。
でも もっていっちゃダメなところに持ってったものを
あとから私が、なんでそれもってってるの モッテキテー!と
指さすと 怒ってるのがわかってもってくるのです。
(´д`)アマノジャッキーなだけですかね・・

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
もぅ早いもので1歳半ですねぇ‥!
ニヤリと笑うんですか!可愛いだろーなぁ!

5月に入ったから もう寒い日もそうなくなるでしょうが
寒がりのアナタにはまだまだホッとできる季節ではないかな?
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2013.05.05(Sun)
  • Edit

寒がりの私にはまだまだ予断の許さない季節です。
外にでて今日はちょっと暑いくらいね!と思った私は
ホッカイロしていましたよ。そりゃ暑いよ。

息子はニヤリと笑うというか 
捕まえて御覧なさい ホーッホッホッホッ
みたいな感じです。(もっとひどい)
毎回やるので困ったものです。

さてオムツかえるか・・
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2013.05.05(Sun)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ