デビュー。

P1000308.jpg

引きこもりな私。しかし、息子までヒッキーにするわけにはいかない。
と思い続け 1年5ヶ月。
とうとう、同じ建物に住む やや子をもつママ および
市の職員に立て続けに捕まり
児童館的な施設に誘われ 観念しました(´_ゝ`)

4月なのでまあタイミングもよかったと思います。
児童館にいったことはないのでわからないけど
おそらくほぼ同じではないでしょうか。
お砂場、おもちゃ、絵本などがあり
ランチを食べる場所も提供されている公共施設です。

息子 おおはしゃぎでした。
他のお子たちは 好きなおもちゃの場所でじっくり遊んでいましたが
我が子は違った・・・

きゃぁぁぁぁ~♪とシャウトしながら
次々と場所をかえ 遊ぶ我が子。

まず電車のおもちゃで遊んでいる子の所へ乱入し
電車をいただこうとして、叩かれる我が子。
かぁさん なんか電車取れないんだけど・・・と私の所へやってきたが
すぐさま 歩みをリターンし 電車奪取に果敢にチャレンジ。
そして また知らないお子に叩かれる・・・しかしめげない。
まあその子の余所見してる間に奪っていました。
息子よ君は 空気読まないよねと私は突っ込みたいがそれが我が子。
(友人うそっきーちゃんちでも叩かれていたのを思い出すぅ~)

手押し車を見つけ 遊ぶ我が子。
2台あったから1台にすりゃいいものを
2台とも遊びたくて 1台は手で、2台目を足でひっかけて
なんとか押そうとする我が子。
息子よ どんだけ君は欲張りなんだいと突っ込みたいがそれが我が子。

ボールのたくさん入ったプールに入って遊ぶ我が子。
同じ日に生まれた女の子がいて、一緒に遊んでいたら
その子にすれ違い様に 息子はその子の頭を軽く ぽんぽんぽんッと
頭に手をのせ叩く(なでてる感じ)
ヽ(;´Д`)ノえ、息子なにするの と突っ込んだけど
たぶん私が 息子にすれ違う時に時々ポンポン頭に手を置くのを真似してるのでは
なかろうか?
そしてそれは2度も行われる。男の子がいてもやらないのですが・・・
母は若干心配です。やっぱり女の子が大好きですか?

遊ぶこと1時間半。
まだ帰りたくありませんという我が子を引きずりながら撤退です。
(他の子たちはランチ持ちなので何時間もいるようです。)

息子にはいい刺激になったと思います。
母は夕方からお腹を下しました。
母にはやはり難易度の高い施設の様子です。
1週間に1回くらいの腹下しなら我慢します。
それ以上は勘弁してください・・・

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
ついにデビューですね~。
新しい場所では 我が子の見たことのない表情が見られて
よいですよね!

我が家も週に一度くらいしか 行けてないよ!
あとは 人と喋らなくてすむ 公園ばかりです。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2013.04.29(Mon)
  • Edit
見たことない表情が見られるのはほんと楽しい。
そしてハラハラし通しでございました。

公園がねえあればいいんだけど
テリトリーにしていた神社が
この施設の前の道を通らないといけないので・・・
そして掴まったのです。

公園どこかに沸いて欲しい。
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2013.04.30(Tue)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ