サムインデス。

この1週間 私は寒いのです。
といっても体温的には低い時期なので仕方ないのかもですが、
妊娠時から出産後にいたるまで結構体温高めで生活できていたので
楽だったのが、急に体温が下がった感じです。
が、体温計で図ると36.5とかでてるし でも手、足の先は
冷たい。なぜえええ。と疑問はわけども解答はもらえないので
生のしょうが10グラム、蜂蜜を紅茶に入れて飲むことにしました。
かなり効きます。
市販の生姜湯なんて一時だけでございます。
やはりちゃんと生の生姜が良いですね。
美味しくはないけど、できるだけ継続してのみたいところ。

ただ効きますが、昨日の夜から頭痛がします・・・
風邪引いたようです。
昨日はホッカイロもしていました。

・・・まあいつものことなのでいいんですが
息子をつれてお外にでる気がおきません。
ごめんよ息子。

と書いてたら息子の鼻を見れば鼻が詰まってるご様子。
うつってしまった。。。ますますもってごめんよ。

続きは育児日記
 
 
P1000307.jpg
この何ヶ月か息子は積み木をあまり積まず
壊す作業に従事していました。
が、急にまた積み出し 気がつけば5個の積み上げ。
息子殿は何をするにも助走期間が長いかもしれません。

週末相方の実家に久しぶりに遊びにいったらば
最初は戸惑っていたものの時間がたつにつれご機嫌。
いつもよりおしゃべりをよくするように。
イーイーといいながらくるくる回っては
目を回しております。

ひさびさにおしゃべり期間に入ったかな?という感じです。

それとともに、食欲増進。
食べる。とにかく食べる。
朝私が一緒に食べられればいいんですが、
後から食べると私の食べ物も狙ってきます。
どんだけ食べるんですか?と問いたい。

今日の朝は
6枚切り食パン1枚
バナナ1/2本
トマト1/4個
ヨーグルト

これで足りないので、私が食べていたご飯を狙ってきたので
チーズ1枚追加しました。
まだ食べそうです。
男の子はよく食べると聞くけど、食べて動いて~なのがよくわかります。
あれかしら 授乳回数減ったからお腹がすくのかな?
今3~4回なので これがなくなったら・・・?
大人顔負けの食欲になりそうで 恐ろしいです。
ほどほどでお願いします。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
息子殿、よく食べるようになってなによりですね。

ユキチも最近はますますよく食べます。

八枚切りパン一枚弱
野菜スープ、トマト四分の1、リンゴ四分の1弱
ヨーグルト(プチダノン一つ分ほど)、レーズン4粒、玄米フレーク

パンは六枚切りから八枚切りに変えたら
もっとよく食べるようになりました。
食べやすさも大切ね~。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2013.04.23(Tue)
  • Edit
今日もモリモリよく食べました。
あわよくば私のをとろうとする息子が少々おそろしいです。

食パン8枚切りは関東のモノだよね~。
こちらじゃ売り場もほとんどないのと
相方が8枚はダメですと却下をくらっておるため
妥協の6枚です。
息子には大口あけて食べてもらうことにしておりますよ!
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2013.04.24(Wed)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ