電話かけまして。

朝ふと息子を見ると
私の携帯電話で、電話をかけていた!!
見れば相方の電話番号。慌てて切ったけど、相方の履歴に残り
昼過ぎに電話がかかってきましたよ。

これは今にはじまったことではなかったので
ロックをかけるようにしていたのですが
つい忘れて息子の手の届くところに置いてあったものだから!!
先日みたときには、ぜぇぇぇぇったいかけることのない人に
かけてあったり、ヘンな番号だったりと冷や汗のでる番号が残っていました・・・
そして今日も見たら、昔私の住んでいたところの固定電話番号!!
(゜д゜)いつかけた・・?

今後(も)手がとどかない場所、ロックはするつもりです。
が、電話がかかったら皆様 ごめんなさい・・


続きは育児日記
 

本日の息子の夕食は
ミネストローネリゾット+鮭かぶ豆腐のあっさり煮
よく食べました。でも、鮭が熱すぎて
お怒りになられ、俺 海苔がないともうご飯食べないと
ストライキなされ、海苔の出撃(といっても毎回夕食で 俺この先海苔ないと食べないがでる)
となりました。なぜ、海苔がそこまで好きなんでしょう。
困ったものです。

さて お馬のバウンサーに本日はじめて一人で勝手に乗ってあそんでました。
P1000304.jpg

それから、テレビで拍手している人たちをみて
テレビに向かって拍手をしました。(拍手はもともとします)

ちなみに拍手をパチパチと教えていたつもりですが、
私がよく 息子が何かできたら
『上手ねー』といって拍手していたら
自分で何かできたときと、
私が上手ねーというとパチパチするように・・・
なので拍手はパチパチではなく
上手ね~でやります。

また バイバイなのですが
最初から ?って感じでしたが両手でございます。
両手でバイバイ・・っていうか、テレビでもバイバイ~って
Eテレの番組でやってるせいもあるのか?
片手バイバイにはなりません。
そもそも バイバイ~って言ってやるわけではなく
何かのタイミングで(相方が帰ってきたとき(顔をみたとき))やる感じなのですが
このバイバイが ご機嫌の良いときに両手をアワアワという感じに動かすのと
一緒になっているようで バイバイとちょっと違う気もするのです。

何かを伝えてくれてるようだから 知りたいんだけど・・・
母はなんとかその意志を汲めるようになりたい今日この頃です。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
お馬さん♪慣れてくれてよかったね!
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2013.04.17(Wed)
  • Edit
慣れてくれてよかったです。
そのかわり、実家のワンコに乗らないか心配・・・
うそっきーちゃんちのブルーにも乗らないか心配・・
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2013.04.18(Thu)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ