8本目

P1000300.jpg P1000301.jpg

本日は朝5:30すぎに目が一旦覚めることになりました。
なぜなら、エリアメールが相方の携帯に届き
けたたましい着信音が流れたのです。
そう、淡路島の地震のためです。
実際我が家は ちょい揺れ程度。
最初はなぜこの揺れでメール来ます?と思ったわけです。
しかし、テレビをつけてびっくりした日でございました。

さて、息子殿は半年ぶりに歯が1本 下の前歯4本目がでてまいりました。
長かった~。
これで計8本です。今度の検診でフッ素を塗ってくれるらしいのですが
前歯だけ!まあ塗ってもらうにこしたことないので間に合ってよかったねです。
これで前歯が揃ったのだから、できたらそろそろ ものを噛み切る というのを
覚えて欲しい今日この頃です。大きいものは無理やり突っ込む息子。
クッキーをもってパリっと割るとか
おにぎりを一口かじるとか

そんなんできて欲しい~Ψ(`∇´)Ψ 母のお願いです。


さて続きは育児日記
 
 
もう、そろそろおっぱい減らそうぜ運動をして3週間近く。
減りました。ええ、1日4回程度に!(おぃ)
卒乳の子も相当増えてるでしょうこの時期ですが
我が子は LOVE母乳。
飲むのが好きっていうより 感触を楽しんでる が正しいと思われます。
起きる前後、寝る前後、昼寝、他 です。
うまくいけば3回くらいになると思いますが
別にあせってるわけではなく、食後に必ず要求があって
お口直しの如くなのです。
『いえいえお腹いっぱいやん』とお断りしたいところです。
いやなんではなく、1日中飲ませてる感じなので
さすがにこれは 癖になってるだけね!と思ったので減らしたのです。
1日の時間の大半が飲んでるでは どーにもこーにも。
で、実家で覚えたおんぶとか、お散歩時間を増やしたりで工夫しましたよ。

ほんとスキンシップが大好きな子なので
飲んでなくても、私や相方の手をさすさす~と触ったり
私のひざの肉をつまんだり、
抱っこしてもらってるときに、相手の鎖骨をコリコリ弄ったり。
ちょっと変わってる?いえ、私には普通。
なぜなら、相方もふにふに人をさわるのが好き(親・友人・他人は触る気に全くなりません。)
私もどことは言わないが、ふにふに某箇所を触るのが好き(同じく、親・友人・他人は触る気に全くなりません。)なので、お互い様~な状況です。というか血がなせるわざといえましょう。
ふにふにさすさす家族なのであります。
ちなみに夏になると、相方は私の腕・手を触ってきます。
エロくありません。単純に私の身体が冷たいからです!!
きっと息子も夏は喜んで私を触ることでしょう。
私は、暑いので勘弁して欲しいんですけど(´_ゝ`)

ちょっとフェチってる一家ですが、ドン引きしないでください。
人様にはご迷惑かけないように生きてる『つもり』です(*'-')

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ