お馬さん

P1000291.jpg

実家に帰った際に息子が気に入ったものは乗れる『車』。
子供が乗る 後ろから押す持ち手がついてるやつです。
気に入ったのはいいけど、押して欲しい息子。
中腰で押さなければならない大人たちはちょっとへばっていました。

さて、家に戻ってもあの『車』を置く場所が見当たらないので
それは実家においておくとして(といってもお下がり)
並行移動をあまりしないが、乗れるものがいいなと思い

有名なロバ?の乗り物を買おうと思ったら(正しくは買ってもらう)
7,000円もしたよ!

子供がおもちゃを気に入るかどうかはいちかばちかなので
その賭けには7000円はかけられないと考えた私は・・・

2500円もしなかった 偽のお馬にしたよ(*´Д`*)息子ごめんよ。

偽というかりーずなぶーるな某有名おもちゃやさんの独自ブランドに
お馬のバウンサーがあるのです。
ただ。。赤しかない。しかし財布と相談して 購入しました。

そして、息子は・・・乗れなかった!まだ足が短くて乗れないよ!
そして怖がったよ!
・・・7,000円なら怖がらなかったかもしれません(可愛いから?)
まあ今では触れるようになり、倒して遊ぶようになりました。
ええ、倒して・・・馬じゃなくていいじゃないと突っ込みたいところです。

実際息子はお馬が入ってた箱の方にくいついてました。
なんていうか おもちゃって難しいです。


続きは育児日記
 
 
 
1歳5ヶ月になっております。
なんとなく朝起きた瞬間に
今日はおしゃべりしそうとかわかる感じなんですが
今日は あーしゃべらないなって感じで
やはりほとんど話さず。
今はトータルで12時間くらいの睡眠。
今日は11時間連続寝て、1時間のお昼寝。
これはとても珍しい感じです。
最近は9時間+3時間(2回にわけて)のお昼寝です。
変わってきたなあと思うのは、明らかにテレビつけるの?って
喜ぶ姿がでてきたところでしょうか。
前は周囲に変化があっても、静かに順応って感じでしたが、
楽しいことに区別がでてきたようで、
うれしいのを顔や動きで表現するようになってきました。

さて実家にいた間はよかったのですが、
戻ってくると、相方は忙しすぎてお子と遊べず
私と息子の2人きりな時間が多すぎ。
私自身に負担になることはないのですが、
人と接することを覚えるのには びみょ~な環境です。
とにかく私にべーーーったり。
当たり前なんだけど、あんまり相方が家にいないせい+
実家に長くいたせいで 息子は相方になついてたのが
びみょーに遠巻きにしてる感じになっています。

他だと相方の義母は身体をこわしてるので
会いに行くのはほぼできないし
・・・
うーんと思ったけど
どーせ@1年したら嫌でも 
多くの同世代の子達と遊ぶんだから 
まーいいや、、ってことにしました。

100ではなく、60でいいのですと子育ての本だったか
テレビだったか。
私にはありがたいお言葉です。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ