桜は散りました。

P1000294.jpg P1000295.jpg

今日の嵐で桜は飛び散りました・・
去年もちゃんとお花見できなかった気がするけど
今年も歩きながらくらいでじっと見られませんでした。
来年こそはお弁当もっていくぞ!と思ったけど
来年は忙しそうで厳しそうねえ(涙
おそらく保育園の準備に追われてるか
保育園に行った息子が大泣きしてる頃でしょう。
ちなみに息子の服の8割はお下がりですが
保育園に行った従兄弟の名前がガッツリ書いてあり
来年きる服に書いてある場合 上書きして書かないといけないということでしょうか?
うーん大変だ。洋服以外にも布団とか袋とかきっと用意するんだよね。
フフフ。。今から頭が痛いところです。

いずれにせよ相方はこの時期忙しくなるそうで
現在10日に1日のおやすみ具合であります。
来月も忙しいらしいのでお気の毒です。
だから花見は来年息子と2人でちんまりできることを探したいと思います。


さて続きは育児日記


  
息子殿はもうすぐ1歳5ヶ月です。
歯は去年11月から1本も生えておらず7本であります。
相変わらず お言葉がでません。
さらに 指差しも・・・



埼玉から帰ってきてしばらくすると
食べてるお皿に書いてあるキャラクターをつんつんしはじめました。
これは 指差しのはじまり!?
と淡い期待をすることしばらく。
私の思い違いかしら?と思いながら本日
Tシャツに書いてある車の絵をつんつんと何度か突っつきましたよ。
どーなの これどーなの
と毎日頭の中でぐるぐる考えております。
が、あんまり母が神経質なのもどーなのと
平静を装っておりますが、装ってるのも伝わってしまってるでしょうか?
お子にはキモチが伝わりやすいと聞いておりますので
ますますもって心の中は汗だらけです。

最近 オムツとか洋服を替えようとすると
わざと逃げて フフフといわんばかりにこちらを見ております。
なかなか小生意気であります。
こうしたちょっとしたやりとりがまた増えた感じで
やっぱり成長してるよねと今日も納得しております。

成長してるといえば、PCの電源ボタンがおせるようになりました。
ええ、おせるように・・・

ええ。。何度もおしちゃうように。・・・

(´_ゝ`)PC壊れそうです。大変です。
私がんばります・・

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
来年度のことを思うと 涙が出てきちゃうような気分になるでしょうね。
まだまだ一年間ありますから 息子殿との
甘い生活を楽しんでねー!!

そちらは、PCの電源ですか…、こちらはトイレ便座電源を
高速でON&OFFしてくれます。こちらも壊れそうで心配です。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2013.04.07(Sun)
  • Edit
@1年の甘い生活をがっつり堪能したいと思います。
来年のことは来年考えるさー(涙

電源をこちらは板でビニールテープで止めてみたよ!
そうしたらビニールテープと板が気になって仕方ないらしく
さわりまくりです!

だめじゃーんv-12
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2013.04.08(Mon)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ