そのうち保育園。

IMG_2718.jpg
わざわざかかなくてもいいんですが、
私のおやすみはもう1年続きます。
が、当然復帰すると保育園に息子をあずけて働くことになります。
そうなると、まいにちベタベタな生活から一転して
私の手から半日離れてしまうことになります。

こうなると、私が息子を守りたくても守れない時間が発生することになります。
仕方がないし、当たり前のことにではあります。
そう考えると、私はリスクを減らさないといけないなと考えまして
息子殿のお顔がはっきりわかる写真は
保育園にいく前には出すのはやめたほうがいいだろーということで
この楽しげな滑り台デビュー写真でおしまいにしようかなと思います。

顔がびみょーにわかる写真になるだけだし
ここにおとずれる方もあんまりいないわけなのですし
知り合いだけ見てるのがほとんどなのですが
そうはいってもネットは公共とかわらない上、保存されていることを考えると
どーにもリスキーであります。

これから画像検索も精度があがっていくでしょう。
心無い方なのか、無意識に検索する方もいるでしょう。

今まで、10年近くネットに駄文をのせて続けていた私というだけで
一時的に閉鎖に追い込まれたこともございます。
今までネット上での困った出来事では
1、知り合いのゲーム仲間がネット上で祭り上げられ
知り合いの私のサイトのアドレスまで晒された。
2、とあるHPを見てただけだったが、そこに掲載されていた広告のサーバーが
のっとられ(おそらく中〇)広告ののっていたページをみただけでウィルスに感染、
その後ゲームのIDとパスワードを引っこ抜かれる。
(すぐさま気がついたので対処ができたので実害は発生しなかった)
3、某国のRMTの業者が FC2のブログなどFF11のブログをやっているところを狙い
フィッシングサイトに導く記述を勝手にブログに仕込む事件が発生したため
対応に追われた。

こんなことを思い出します。
これが実生活に影響でるまでくると困るわけで
どんどんネットが一般の人に浸透しまくるであろう近未来、
何に使われるかわかりません。

実際、掲載されている写真、内容から住所を特定(家まで)
ネット上に公開されたなんて めずらしい話じゃなくなりました。
そいえば、うちの相方の実家をグーグルマップでみると
なんと相方が実家に入る瞬間と車がみえたりします。
そういうものと、掲載されている写真とマッチングできたら
アウトなのです。まあ普通はしませんが 普通じゃないことは
ないわけじゃないのであります。

少なくとも、私ですらやる気になったらある程度のことは出来る。

これが決めてであります。
相方とも話して、決めました。

単に私の駄文と息子の日記をつらつら書いていたいだけなのですが
リスクをあげる必要もないので・・・

まあそんなに息子のお顔を見たい方もいないでしょうし
見たい奇特な方には実物を合わせたいと思います。
これからどんどん成長してお顔も変わることでしょう。

その片鱗を楽しみつつ またつらつら書き続けたいと思います。
文字でちゃんと表現できるといいんですけどね(´・ω・`)

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
そうよね~と思います。

我が家もユキチが生まれて、最初の一枚だけ
顔写真を載せようと思っていたら いつの間にかいつまでも
載せています。
一歳になったときにお終いにしようかと思ったけど
また通過…。

ぽよさんの行動をキッカケに 我が家も一緒に
止めるようかな。

これからは可愛い息子殿の写真はちょくちょくメールで送ってねー!!
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2013.04.01(Mon)
  • Edit
うそっきーさま

息子達のお顔は日々どんどん変化していくから
お互いのお顔が見られないのは残念無念ですが、
写真をお互い送るということで。
よろしければうそっきーちゃんのipadにつけるwebカメラでもプレゼントしますんでテレビ電話でもヽ(´ー`)ノ

便利な世の中なんですけどねえ。
便利すぎるのよね!
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2013.04.01(Mon)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ