天井ご注意。

少々前に上の階に若いカップルが引っ越してきた。
引っ越してきてから、ガタガタと音がする。
引越しが終わらないんだなぁと思うこと数ヶ月。

ワタシが実家に行ってる間、さらにうるさく。
そして昨日 22時過ぎにも関わらず
ダダダと走る音。
なぜ走る必要がありますか?
息子がネテイマスヨ。
と眉間に縦皺がよっていたワタシ。
さらに、走る音は止まないどころか大きくなっていく。

そして、ワタシよりはるかに、そう極めてはるかに沸点の低い男がいたです。

隣の部屋から つぶやく声。

『きれそう』

・・・

きれますか、そうだよね。で、ワタシが

『どうぞ』

その瞬間 男は立ち上がる。

そしておもむろに 100均で購入したお盆を手にして
天井を2度 【バンバン!】


かくして、息子の静かな夜は守られた。
(昨日はバンバン叩いても起きなかったのだから
足音じゃ起きないだろうが)
とりあえず天井に穴が開かなくてよかったよ。

夜中に何してましたかね。
XBOXかWiiで スポーツでもしてましたかね。
賃貸で遊ぶときは要注意(´ー`)

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
賃貸の騒音は 難しい問題よねー。

我が家も階下の方々にご迷惑をかけております、毎日ヒヤヒヤです。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2013.03.25(Mon)
  • Edit
ある程度は仕方ないと思うんだけど
いい大人が22時過ぎにはしゃがれるのはなんとも・・・
ワタシも息子が大きくなったら走った音どうなるの?と心配。
まだまだ軽いからいいと思うんだけどね~。

壁ドン攻撃も危険だからオススメできません。
まあ今回は効いた感があるのでもうドンすることはないでしょう。
(たぶん。)
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2013.03.26(Tue)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ