息子とワンコ

IMG_2700.jpg IMG_2707.jpg
IMG_2743.jpg

実家のワンコはおおいばりワンコ。
母や父におやつやらお散歩やらを
激しく吠えて請求するワガガマドッグ。
おトイレの場所は知ってるくせに
おやつが欲しい時以外はその場所でやらない困ったヤツ。

そこへ うちの王子が参上であります。
クールボーイと友人のうそっきーちゃんは言ってくれるけど
ワンコのキモチを全く省みない息子殿はクールっていうか
お勝手ちゃんであります。

このお勝手ボーイ息子の参上により
実家のワンコはいつものわがままっぷりはどこへやら
急になさけないお顔に変身。
自分より息子殿が立場が上になるのを存じているのです。

それをいいことに息子殿は延々ワンコを追い掛け回し、
水を飲んでるワンコの水飲み器具(お皿ではなく、ペットボトルから水が出るタイプ)を
いじり倒し、飲んでる最中もちょっかいを出す。
最終日前日はとうとうご飯中のワンコにちょっかいを出し
吠えられるも、意に介さず触ろうとする息子。

友人うそっきーちゃんちのワンコにも
吠えられても果敢に触りに行く息子殿。
なぜ君はそんなにワンコを触りたいのか?

息子はワンコが大好きなんです。(たぶん)

犬派な我が家の血かもしれません。
あんまりオイタしないように
息子のしつけは必要ですが
また遊びにいったらよろしくね。ワンコたち・・・

足で息子がまた踏んでも
許して~~(´_ゝ`)

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
ミルクやブルーは 赤ちゃんが苦手でも、噛みつきゃ~しないけど
(それでも犬ですからね、信用はできませんが)
よその犬にあの調子で近寄ってしまわぬよう
ママさんが気をつけてやってね…。興奮して大声を出すタイプの子じゃないだけ
まだマシだけど、赤ちゃんってみんな自己チューだから
見ていてヒヤヒヤします。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2013.03.21(Thu)
  • Edit
本当に困ったものでワンコとぬいぐるみの差が
あんまりわかってないのかも(ぬいぐるみは追いかけるとかできないけど)
どうやったらわかるんでしょう。
私がイタタタとやってもわからないので(笑うとか褒めるとかはわかってると思うけど)
不愉快な感情に鈍感ボーイです。
ワンコに反撃される前に、1回ワタシがガツンと
反撃してみるとか?など検討してみたいと思います。
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2013.03.22(Fri)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ