めいいっぱい

P1000275.jpg

昨日は友人うそっきー家に行ってまいりました。
連日知らない人と出会っている息子殿。
新しい場所で、覚えてないであろうワンコに遭遇するも
吠えられびびりまくり。
そのくせ、時間がたつと吠えられたのを忘れて
果敢に触りに行き、嫌われる(・ω・)・・・

さらにうそっきーちゃんの息子ちゃんにおもちゃをとられ
茫然としつつ、なんとか隙を狙っておもちゃ奪還を試みる息子殿。

いつもと違う息子が見られて楽しい1日でした。
ただ ちょっとあまりにうちの息子殿がしゃべらないので
冷や汗をかきながらでもあります。
うそっきーちゃんちの息子ちゃんはフレンドリー。
愛嬌ありあり。
うちの息子は、相手のすることをじーーーーっとみてるくらいで
コミュニケーションが薄いのです。
うーんとうなっていながらの帰宅。

すると

すると

思い出したように声がではじめた(笑)
俺のホームグラウンドはココダ!となったのか
はじめてのお友達との長い時間からの解放感(笑)からか
あーーあーうー と声がではじめましたよ。
そうね、おもちゃとられなくてすむよねと笑ってしまいました。
今日もそんなに多くはお話しませんが、声はでてるし
私やじーじやばーばといないないばぁなどしながら
ちょっと遊べるようになってきました。

やっぱり普段と違う刺激は必要ね。(さいたまにきてる時点で刺激まくりなんだけど)
またうそっきーちゃんたちと遊びましょうね。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
親子共々 お疲れ様でした!
刺激&安定の繰り返しで 階段を飛び上がるように
成長するよね。
ユキチも 私が日頃、一生懸命教えているのに
反応しないことを 他人に教えられると急にできるようになったりして。

いつもと違うお子を見られるのは、私たちも楽しいね!
また遊ぼーね!
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2013.03.12(Tue)
  • Edit
うふふ、、返事する前に
また遊んでしまいました。
またまた今度遊んでくださいね。
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2013.03.17(Sun)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ