トーマスが苦手

テレビで 機関車トーマスというアニメやってますが
息子は機関車に興味津々です。
が、私がトーマスが苦手。

道徳を教えるためのアニメなのかとにかく
主人公トーマスが困った機関車。
一生懸命なようで、目の前のことしか考えられない困った子。

本日は 畑にカラスがきて困ってる人がいて
助けようとする。ココまではいいんだけど
最初の2羽のカラスを追いかけて畑から離れていってしまう。
当然 畑に他のカラスが大量にきて 種を食べ続けてしまう。
(´_ゝ`)

このあと挽回するんですが
この最初の困った行動を見てるのがとにかくつらい・・
毎回こんな調子だから、最初を見続けるのを断念してしまい
1度も全部 息子殿に見せたことなし。

でも今日はガンバルヨー。
録画のトーマスを視聴中。

でもつらい、、(´д`)

続きは育児日記
風邪をひいた息子の鼻はよくなっているようで
なかなか完治せず。
花粉症じゃないよね??と心配中です。

しばらく続いたバーバーバートークは現在なりをひそめ
静かな生活中。
ではなく、手を口にあてて アワワワやるのは続行。

「バイバイ」のモノマネは身についた・・・
ようなそうでないような。
とにかく父親が帰宅した瞬間と
出勤するのに玄関に向かった瞬間にバイバイ。(はやすぎる)
ちょっと違うよ息子といっても当然わからず。

離乳食はパンを食べさせるため
最終兵器 バナナを投入。するとどうでしょう。
ヽ(´ー`)ノヤッター。うそのように
猛スピードで食べまくり。

バナナ+きなこ+レモン汁でペーストをつくって
塗りましたら お気に召したようです。
これで租借すればパンは食べられるを身に着けてもらうです。

次は何のペーストでチャレンジしようかなー。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
へぇ~!と思いました。
ユキチはパンになにかを塗ったり乗せたりすると
途端に食べないから~! それぞれ、工夫が必要ねぇ。

トーマスやもうひとつの電車アニメなんちゃらも
見てないからわからないけど、スプーンに描いてあるトーマスは
ガン見していますから やはり男子は電車好きですね。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2013.03.04(Mon)
  • Edit
何もついてないパンも食べなくはないんだけど
ちょっとだけかなあ。
とにかくバナナきなこパンだけは
マッハで食べるようになりました。
そのうち 何もついてなくても食べるかも??

電車アニメなんちゃらってなんだろう。。。
乗り物は男の子は好きだよね。
なんだろね。動くのが楽しいのかなあ。
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2013.03.04(Mon)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ