真夜中にこんにちは

深夜3:00
さきほど、息子殿のパジャマのお尻が濡れている。
なぜ!?(iдi)

オムツはパンパンだ。
わきから漏れましたか??

母は息子のオムツとパジャマズボンを替えてみたよ。
眠いよ。

1歳3ヶ月。
夜中の授乳も時々ある息子殿ですが
今回は起きませんでした。
私が寝た直後に起きて
お乳くださいと泣きそうです(´д`)


続きはちょっとだけ育児日記

IMG_2690.jpg

昨日は午前中の気温が2度、3度で寒かったため
午後まで待ってお買い物。
すると、買い物中に バーバーバーと今まで外でしゃべったことが
ほとんどなかったのにおしゃべり開始。

お家に戻っても バーバーバーとなんご中。
相方が夜帰ってきて 疲れてご機嫌が斜めってきたときにも
バーバーバーとあまりにしゃべるため
相方の機嫌はまっすぐ(笑)に戻っていきました。

お子の可愛い行動は大人の心を動かすのです。
さすがです。

さてここ1週間 前歯でカチカチ食べることを練習するように
カチカチ音を立てている息子。
食べ物を噛み切って口に入れる日も近いのでは?と淡い期待中~。
スティック状のものを食べてくれるといいんだけどなあ・・・

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
生まれたての頃は、夜中に何度もオムツ替えしたり(ウンコ漏れで総着替えとかね…)
寝入るまでひたすら抱っこし続けたもんだけど
最近、そのような事態が起こると なぜだかどっと疲れが
出ますよね…。
ユキチはうつぶせ寝が好きなので オムツ前部分から
オシッコが漏れることが多いよー。
寝る間際のミルク250+パイが原因だわー。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2013.02.18(Mon)
  • Edit
今思えばしょっちゅうオムツ替えてたので
それを思えばたまのオムツ替えなんて!てなるんだけど
なぜ漏れたのかいまだ不明でございます。

母さんお尻冷たいですと教えてくれるといいんですが・・・
オムツ終わった後それはそれで問題か!

とりあえず今日は漏れませんように。
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2013.02.18(Mon)
  • Edit
ちなみにさ。
オシッコを一度にたくさんできるようになったら
大きくなってきた証拠。(赤ちゃんはちょっとずつしか出ない)
トイレでできる目安になるって話もあるよ~!
息子殿、お兄ちゃんになってきたのかも。
ユキチも夜中に一度、オムツ替えしないと
明け方漏れることが多いです。

そしてそんな話題沸騰中の今日、夕方散歩中に
私の背中に見事なシミを作ってくれました…。
今、エルゴからコートから全部洗ったとこ。
トホホだね。
オムツが小さいってことはないんだけどなー。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2013.02.18(Mon)
  • Edit
背中にシミとは、、ごくろうさまです。
抱っこしておもらしもやだなあ・・・

トイレは大人のトイレにつける補助トイレ買ったんだけど
トイレが寒くて実行できず・・・
おまるがいいんですかね。。

  • ぽよ#-
  • URL
  • 2013.02.19(Tue)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ