引きこもり中

IMG_2685.jpg

この3日間、外が寒かったので引きこもっていました。
寒い=最高気温10℃未満 こんな感じです。
我が家の休日は、相方のお仕事のおやすみが
基本平日にかわってしまったため、
この3日間は ただの平日とかわりませんでした。
そんなで寒くて車の運転手がいない3日間は引きこもり。

明日は夜から雪の予定ですが
昼間でかけないと 冷蔵庫の備蓄品がありませんことよ!
でお出かけ予定です。
3日間もうちに篭ってたのでお子には申し訳ないよってところです。
母は1ヶ月篭ってても気にならない困った人で更に申し訳ないよです。

明日はがっつりでかけるぞー(゜д゜)たぶん・・


続きは育児日記

本日のお子の様子。

1、積み木が4つつめるようになってました。
2、拍手的な動作が始まりました。
3、机の上で、ステップよろしく踊ってました。
(おそらく 音のでる椅子の上で足を踏み鳴らすとピーピー言うので、
それを真似たと思われる。)

おしゃべり以外は、ちょっとづつ進歩しています。
靴履いても歩けるようになってるし。

それにつけても困ったものは ちょい知恵がついてきたため
オムツもって 来てくださーいといっても
呼んでるのがわかってるから
えへへと離れていくのです・・・(´・ω・`)
おいかけてくれたまえーみたいな。
可愛いからいいんですが(オイ)
余計な知恵がついてきたよ、、、的トホホです。

前より、いろいろ反応がでてきたのも楽しいところではあります。
相方の実家においてあるおもちゃで、前も遊んでましたが
前は、一人でコツコツ遊んでるだけでしたが
遊びながら、ホラ これどう?えへへみたいな感じで
私の反応を見たりします。

話すのも、指差しもまだだけど
こうやって少し変化が見えてくると
不安もどこへやらです。

さて明日も、楽しく遊んでくれるといいなあ・・・ヽ(´ー`)ノ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
こちらも昨日、今日と寒さ厳しいです。
中国から変なものも飛んでくるし、
まったく!外遊びに躊躇してしまう理由が
いっぱいダョね‥。
それでも我が家はブルーがいるから 出ないわけにはいかず。

仕草が多様化してくると 可愛らしさが増すね!!
息子に会いたいなぁー!
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2013.02.12(Tue)
  • Edit
中国の飛来物にはほんとに困ったものです。
お外毎日でてご苦労様です。
でるの寒いのもあるけど、準備がしんどいのがホンネです。。
こんな母を赦してください。

そうそう、成長がすすむと赤ちゃんから幼児になってきて
可愛くなるよね。
ユキチくんにも会いたいわあ(ユキチくんは仮名です♪)
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2013.02.13(Wed)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ