卵アレルギー。

アトピーの息子殿。
卵アレルギーだろうなあ、たぶんと思っていながら
確証がなかったので またチャレンジしてしまいました。
大匙2程度の卵をスープに・。。

そして小1時間後 見事に息子殿はリバースしました。
人間ポンプのようでした(iдi)
ああ、ごめんなさいと息子に土下座状態です。
パンとかに練りこんである卵は平気な感じだけど
卵卵してるとだめってところでしょう。

練りこんであるやつも もしかしたら
どっかに湿疹でてるかもだけど・・・・

私自身 卵は好きな食べ物じゃないのと
相方も卵料理はさして好きじゃないのでいいんですが
お弁当とか卵使えないと ちょっと厳しいよね。
私の母上も面倒だったことでしょう。(私は卵焼き食べません)

年齢とともにアレルギーは変わるときくけど
あの人間ポンプ見た後だと
当分試すのは心苦しいなあというところです。

他にアレルギーないかしら?
蕎麦はいつ食べさせようと悩んでいたので
いろいろ躊躇しそうです。


続きは育児日記

息子殿の足首はだいぶなくなり 普通の足?と思いたくなるくらいになりました。
ガサガサはしていますが、今までで1番いい状態です。
脱保湿およびお風呂は入らない作戦が相当効いてる感じです。
今はなーにも飲んでないので、それでここまで効いてるのは
びっくりです。

ただ膝裏、肘内、手首はちょっと ほんとにちょっとカサカサと
皮膚が薄い(ピンクになって切れてるように一見見える感じ)のは
続いています。

今は病院にいってないので、これ以上また悪化するなら
また通うかなーってところです。

パン食は進んでるようで進まず。
食べるけど、小さく小さく切らないと食べてくれませぬ。

様子としては最近はドアを手でバンバン叩いたり(向こう側に行きたいのをアピール)
スリッパを両手にもって 歩いて楽しんだりしています。
しかしまあ1月は 今までで1番しゃべっていたのではないでしょうか。
といっても無口から、レベル1あがったくらいですが。
それでもとてもうれしいところ。

さて離乳食3回とおやつ攻撃が 最近私にジワジワと体力を削ってくれている感じであります。
や、休みたい。されど休むタイミングがない。(相方も疲れてるので、手伝ってくれるけど
全部お願いするのはちびしい。)
こんな感じです。

どっかで息抜きしたくて 今目が覚めたのでブログ書いてみて
こんなで休憩。でも疲れてるのでまた寝ないと~。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
ユキチは昨日、いつ井で蕎麦デビューしました!
家では あんまり麺類食べないのに、店だとバクバク食べました。
美味いことがわかるのか?雰囲気重視なのか?

おやつは 今日初めて 1歳からのかっぱえびせんってのを
食べました。 こちらも気に入ったようです。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2013.02.04(Mon)
  • Edit
いつ井でデビューとはやるな。
蕎麦平気でいいねえ、
うちも食べられるといいなあ。

かっぱえびせん かあ
うちもやってみたいところ。
ちょっとずついろいろ試したいねえ。
気を抜くと同じものになっちゃうんだよね!
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2013.02.05(Tue)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ