ベビーチェアー

よく見る夢ありますか?
私は、本日 しばしば見る夢

「単位が足りなくて、就職決まってるのに 卒業危ないかも?」の夢でした。

何年経ってるんだよと突っ込みつつ
どうしようどうしようと冷や汗かきながら目が覚めました。


IMG_2648.jpg

それはともかく歩行機兼テーブル付お椅子でご飯を食べている息子。
普通の椅子で座ってられないのでは?と心配になり
ベビーチェアーを購入しました。

いろんなのがあるけど
とりあえず安いものに(´・ω・`)
1270円です。失敗したら、相方の実家にでも(オイ)。。。

と、買ってみれば すわると「プー」と音がする。
ありゃ、音がするのかと安易に買ったのを少々反省したものの
最初は怖がっていた息子ですが
いまや プープー音がでるのが楽しくて
椅子の上でぼんぼんとバウンド中です。

そのためのお椅子じゃないんだけど、楽しんでるならいいやってことで。

バウンサーもこのNewYorkBabyと書かれたものを購入してるのですが
アメリカの製品かと思ってたら
あらら地元製品(made in Chinaだけどさ)愛知県の会社で
カトージって会社ですが、加藤治商店だったのが カトージになった模様・・
なかなかいいネーミングです。でも別にNewYorkBabyの文字が気に入ってるわけではないです。
シリーズ家具のようで面白いから(どうぶつの森の影響だ)であります。
シリーズ家具はともかく、地元の会社の物を買うのはいい感じです。
(他国で作ってるのは・・・ですが、ま、、いいです。)

ともかく これでお椅子の練習ですヨー。頼むよ息子殿。


続きは育児日記
本日、息子を寝かしつける前に
いつものように パパにおやすみしてねー。(パパかYOという突っ込みはスルーするー。)
と 相方が息子に向かって おやすみ。バイバイと手を振った。

息子はいつもなら じーっと見てるだけですが
本日 そう昨日と一緒で 手をパタパタと横ではなく上下に手を何回も動かしました。

偶然かもしれない。

が、

昨日、いつものように実家とハングアウトで会話し
終わる時に、実家の母や父が バイバイねー。と声をコチラにかけたとき
息子はやはり、手をパタパタと動かしていたのです。
しかし私は半信半疑だったためしずかーにやり過ごしていたのです。

偶然かもしれないけど
相方も驚いて、私と顔を見合わせるくらい
今までにない行動だったのです。

バイバイか?

バイバイしてるのか?


深く考えず、明日も平常運転でまいります。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
それは間違いなく バイバーイでしょう!

しずかぁーにやり過ごすあたりが とてもアナタらしいですが
そこはそれ 一丁、盛大に称えてやってくださいまし。
誉められると さらに喜んでやるしね~。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2013.01.27(Sun)
  • Edit
昨夜3回目のバイバイを確認し
盛大に大喜びしましたヽ(´ー`)ノ

10ヶ月ごろにはモノマネするというのに1歳2ヶ月ですか
そうですか。そうだよね。皆いろいろだよね。
と心の中でブツブツいっております。
母子手帳とか本とかネットとかに振り回されるべきじゃないんですが
かといって、何かの信号を見落としても(汗)
と思うとなかなか・・・

そして大喜びした母をみて
息子は何度もパタパタ手を振ってくれました。
息子振りすぎです。v-222
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2013.01.28(Mon)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ