積み木にGPSを・・・

IMG_2637.jpg
今日の夕飯は 牛肉のオイスター味かけご飯。
大宮の某ホテルの中華店にあるメニューが大好きで、
それの味を出したいのだけど、今だだせず・・・
あれは何が入ってるんでしょうか。紹興酒じゃないのがいけないのかしら?
それとも特殊な何か調味料かしら?
まずいわけではないのです。あの味にならないだけなのです。
う~んまた次回がんばるぞー。

IMG_2635.jpg IMG_2636.jpg

さて、積み木が大好きな息子。
はいいんだけど、どっかにもっていってポイとおいてってしまうから
昨日1日 大きめの積み木が1個行方不明に。
最近 布団の間にモノを押し込むとかやってるので
どっかに差し込んだりしちゃうのです。
とりあえず今回はでてきたからいいんですが
毎日ないぞおおと私は探してるのでGPSを積み木1個1個につけたい今日この頃です。
他の人は積み木どうしてるんでしょうか。。。


続きは育児日記

ここ数日、あんまり声を出さないなあと思ってたら
今日はなんだかわからない言葉をよーくしゃべっていました。
2歩進んで1歩下がるみたいな感じであります。
ゆっくりでも1歩は進んでると・・思う・・

最近は積み木を積んだり
オモチャをガチャガチャ混ぜたり
本をパタンパタンとめくったりが遊びの主流。
細かいオモチャはいろいろあるんだけど他に新しいおもちゃを追加したいところ。
そろそろボールか?でも投げて なんか壊しそう、、、

離乳食は3回よく食べてくれるけど
キライなものも多いのでメニューがマンネリ中。
少しずつレパートリーを増やしたいのですがなかなか。
最近のお気に入りは スライスチーズと海苔を張り合わせて
小さく切ったもの。
さらに今日は新しいものをと キュウリ(今までキライで食べていない)
をなんとか食べさせよう!と
肉味噌うどん(とりひき肉と野菜とうどんをまぜて 赤味噌をさらに混ぜただけ)
に細かく切って混ぜて食べさせました。
やはり混ぜてしまえばこっちのも。
食べるのです。・・・いつになったらキュウリスティックとか食べさせられるんでしょう(´・ω・`)
もう1歳2ヶ月です。離乳食は完了期といわれる時期ですが。。。
なかなか難しい。おやつ食べさせる時期だけど、おやつ=お菓子ではなく
炭水化物に牛乳や飲み物を添えてとか書いてあるんだけど
つまり4回ご飯かYO
と 顔がムンクになりそう。
今日はじゃがいもをあげたら キライで食べてくれませんでした チャンチャン・・

(´з`)y-~気にしないぜ~。また明日もがんばる。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
子どもを持つ前は おやつは自然のものか手作りだよねーと
思っていましたが いざ、子育てしてみると
んなこと言ってられなーい! 赤ちゃんせんべいをポイと与えれば
喜んでパクパク食べるけど、芋のふかしたのじゃあ、イヤイヤ!食べな~いなんて。
理想どおりにはいかないょね。

今のところ我が家は夕方はぱいか、果物か赤ちゃんせんべいです。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2013.01.12(Sat)
  • Edit
そう、、手作りがいいよねと思うよね・・・
極力がんばるけど、あくまで極力・・・

今日はヨーグルトとチンしたさつま芋ですた。
いいよね・・・いいよね(と自分に言い聞かせます)

  • ぽよ#-
  • URL
  • 2013.01.14(Mon)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ