PCパーツを新しくするのは面倒です。

IMG_2629.jpg IMG_2632.jpg

相方の友人Xさんの使い古しのパーツは必ず相方の元にやってくる。
そのため、相方は1世代落ちのパーツでマシンを組み
私のマシンは相方の使い古しをいただくのである。

本日もパーツ交換。息子興味深々。
コナイデー、と相方と2人で引き剥がして設定する。

マザボード、グラボ(NVIDIA GTX570)、CPU Quad Q9550 2.83GHz)、メモリ6GBに
バージョンアップ。これでなんとかwindows7が動く環境ができたのではなかろうか。
windows7のソフトがないけどね・・
職場が7なので1年以内に交換しないといけません。

それはともかく、パーツを交換したら認識しないものがザックザク。
USBポート、オーディオ?そして802.11 n WLAN

この802.11 n WLANのせいか 今まで AirStationでwifiをつないでいたのだが
つながらなくなった!つまり3DSがインターネットにつながらないあるよ。

とりあえず AirStationのドライバを一旦削除(WLR-U2-KG54)して再度
BUFFALOのhPからダウンロード。
しかし、、認識がうまくいかない。
フレのPさんととびだせどうぶつの森で村で会おうとしてもつながらないのだ。

そこで802.11 n WLANをデバイスマネージャで削除。
さらに、ネットを彷徨い 802.11 n WLANドライバっぽいのを落す。
が、どうも使いたいのと違ったのでインストール後アンインストールした後
再度 AirStationをUSBにさして再認識、再度ドライバ突っ込む。

これでなんとか認識しました。

認識はしたけど 3DSの接続登録時に自動でやってもダメなんだよね。
自分で接続ポイントを探してタスクバーにあるWLR-U2-KG54を右クリックして
でてくるメニューからオプションを選択するとSSIDとWEP(セキュリティーコード)が
でてくるので 接続ポイントの文字(数字、英字)と同じやつを選んで
WEPを自分で入力(4つあるけど1番上のを入れた)で
ようやくつながった。

今回はマザーを入れ替えたので、こんなんなりましたが
ドライバインストールが本当に面倒、、、
毎回WIFI設定し直しとかイヤー。
ってまあ普通はパーツをそんなに取り替えないのか、
取り替える人は詳しい人だから苦がないんでしょうか?

とにかくこれで 他の人の村へいけるでしょう。
、、、

それより落ち着いたら不明なデバイスをなんとかせねば。。。。
いや、もう1台のpcを今日まで使ってたパーツに入れ替えするんだった、、
(´・ω・`)・・・面倒だからお金があったらまるっと買い換えたくなるね。ムリだけど。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
スミマセン。
難しい話はいいので 育児日記をお願いいたします。
楽しみにしているものですから!
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2013.01.10(Thu)
  • Edit
うちのAirStationもパーツ入れ替えたわけじゃないけど、無線がつながらなくなることがあって、調べたらファームウェアをアップデートしないとダメだったらしい。アップしたら治りました。

無線は周波数帯が混んできたから、色々変えてるのかもね。ときどき管理設定で更新するといいかもです。
  • とま#-
  • URL
  • 2013.01.11(Fri)
  • Edit
そうだよね(´・ω・`)難しいよね。
私もPC作るのは相方まかせです。
部品は相方、動かすソフト(アプリケーション)関係は私が少々ぶがござるてってくらいです。
育児日記今日の夜くらいにはきっと・・・(゜д゜)

  • ぽよん#-
  • URL
  • 2013.01.11(Fri)
  • Edit
ああ、そうなんだ。。
ほとんどwifi使わないから
使おうと思う時に使えなくて
これで3回目ですが、設定し直し。

なんかしらない間に 無料の接続とか(15分可能?)
いろいろ転がってるみたいだよね。
世俗から離れるともう、浦島太郎だよ。
管理画面で更新してみるです。ありがとー。
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2013.01.11(Fri)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ