UVカットシート

この冬、ウィンドラジエーター以上のいいお買い物は
ないと思っていたけど、値段との相対効果でいくと
フェリシモの省エネ対策ウインドウデコ98%UVカットシートが素晴らしい(゜д゜)
野菜や果物のハウス栽培で必要な保温性や遮熱性などのノウハウを生かしたシートで作ったカーテンです。

20130103105323.jpg

つっぱりポールは買わなかったけどね。(だって8000円近くする)
100円ショップのツッパリ棒を買って、6箇所吊り下げるところを
ゴムで作ったよ、、

郵便受け付きだから玄関は極寒の地になり
といってもドア自体すきまだらけで
とにかく寒かったのが、このシートをぶらさげただけで
ちょっと寒いくらいになった!
冷蔵庫の中にシートをたらすアレとおんなじ効果です。
冷気が部屋に入ってこないのです。
素晴らしい。2800円。
早く買えばよかった。

玄関の隣に脱衣所があるもので、息子殿をお風呂に入れるのも
マッハでやらないといけなかったけど
これでちょっと一安心。
その上、玄関と脱衣所の結露が相当減りました。

窓にも買いたいくらい~と悩み中です。

今年の冬はこんなで防寒対策ばっかりしていました。
趣味 防寒対策 と書きたいくらいです。
でも本人の防寒対策ができなくて
元旦は熱だしましたけどね(゜д゜)

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ