IMG_2591.jpg

ここ数日私の気分が急に↓↓↓
年間に時々このようなことが発生するので困りものです。
こういう時は↑↑↑なことをするのがいいのでしょうが
なかなか難しく、息子殿に嫌な空気を感じさせてたら
ごめんよとつぶやく日々でした。

しかし本日はいいお天気で気分が↑↑↑。
お天気って重要だよねと思う今日この頃です。
お日様にあたらないといけませんね。
今日はお天気がよさそうなので、サクっと買い物にいって
年末の買出しにいきたいところです。(激混みな気がするから
行きたくないけど。)

でかけるのですが、本日プリンタがおうちに届く模様。
とうとう我が家にもプリンタが!
というのも毎年お世話になっていた相方の実家のプリンタ
どうも調子悪くて年賀状が刷れなかったのです(´・ω・`)

ということで、うちの年賀状いつものように元旦に届きません。
ごめんなさい(⊃д⊂)

続きは育児日記
息子殿はこの1ヶ月で、ほんとに嘘のように
視線が合う子になりました。
私がPCをやってると、顔を覗き込んだり
相方がテレビ見てたら 顔を覗き込んだり
相手の視線の中に割り込むことがよく発生します。

遊びは重ねる、移動する(入れる)、落すが基本で
たとえば 離乳食の皿の中身を隣に移動させる。
ついでに皿を重ねる。
スプーンもさらに重ねる。
離乳食テーブルから、ポイとスプーン、食べ物、皿を落す。

空気清浄機のダクトにモノを入れる。
物かげにモノをポイっと落す。(気分は入れてるのかもしれない)

紙をビリっとやぶる。(やぶったのを口に入れる)

これがどういう時期の遊びなのか考えたらキリがないので
しばらくは月齢を考えず一緒に遊ぶことにしたいと思います。
紙は食べさせませんけどね!!

アトピーは先生と話しして、鉄剤からビオチンに変更しました。
これで様子見て、悪化するなら鉄剤に戻します。
足首の炎症の範囲は1ヶ月前に比べると半分近くに減ってる気がします。
皮膚科はまた来月の中旬です。
その頃にはもっと良くなってますように。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ