クリスマス

皆様楽しいクリスマスでしたか?

息子にホットケーキ3段重ね(ヨーグルトの水切りクリーム)のケーキを作りましたよ。
IMG_2618.jpg
いちごのサンタクロースつきです。

が・・・

IMG_2620.jpg

「何コレ」BY息子


そして・・
IMG_2621.jpg
手でこねくりまわされぐちゃぐちゃに・・

そして1/10も食べたかわからず終了。

豆腐ハンバーグ、およびシチュー風スープも
ほぼ手つかず。

(iдi)・・・

その後、母乳を要求し眠られました。

ケーキは母の胃に納まりましたよ(;´д⊂)
眠くて機嫌が悪かったようです。

息子に怒ることはありませんが、正直ハンバーグもスープもほぼ手付かずだったため
私の中で燃え盛る炎が・・(なぜ今日に限って食べないッ)
あやうくハンバーグもスープも捨てそうになりましたが
ぐっと我慢して残し どうせお腹がすくだろうと後で再びスープとハンバーグは
息子に食べてもらいました。

ケーキは母の勝手な思いなわけなので
いいんです。

・・・ちょっとだけ悲しいけど。


続きは育児日記

ここ数日は離乳食の手づかみ食べがほとんどみられません。
コネコネといじってはいるのですが
食べようとしない・・・遊ぶのが楽しいご様子。
困ったものです。

離乳食のあげかたとしては
最初の一口目は 多分息子が1番食べたいものから
あげないと口を開きません!
その上、一口目は少なめにあげないと
べーと出してしまうのも困り者。
なかなか手ごわいです。

好きな食べ物でも大きめサイズだと一口目は食べないので
小さく砕いたものをあげて じょじょに
大きくしたものをあげる必要があります。
昨日食べても 次の日はやはり小さく砕いたものからです。

こういういろいろな癖はおそらく
どの子にもあるんだろうと思います。
なんていうか・・
世界中の母親さま えらいです。
足を向けて眠れません(どこもかしこもいるから眠れないやん!)

皆やってきた道と思えば
私もその道を進むです。
めげずにがんばるぞー。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ