カッテージチーズ

息子の離乳食のため カッテージチーズを購入。

あまりの塩辛さに全米が泣いた(嘘)

冗談はさておき、塩分が想像以上に強かったので
これは食べさせられないということで
作ることにした。

牛乳200ccをレンジで沸騰直前まで温め、レモン汁大さじ1を混ぜる。
IMG_2606.jpg
すると、みるみる間に固まるよ。

で、しばらく放置してから布で漉す。
IMG_2607.jpg

水分が落ちるまで放置は時間がかかるので
搾って出来上がり。
IMG_2608.jpg

Ψ(`∇´)Ψ うーフレッシュ。
レモンが香ります。
我が家には牛乳とレモン汁は常備されているので
簡単でありました。
果物とか野菜に和えていただきます。

もうカッテージチーズは買えないなあ。


続きは育児日記。
絵本が好きな息子。
ええ、かじるのとか回すのとか・・
そして2冊あった絵本はボロボロになりました。
もう使えないので新しいのを買わないといけませんね。

そしてここ数日で、息子殿は何が起きたのと思うくらい
私の顔を見て、笑うようになりました。(笑ってはいた)
この1年、全くほぼ視線が合わなかったのが嘘のようです。
授乳中なんて、乳しか目にないよってくらい視線が合いませんでしたが
気がつくとこちらをみて、目が合うとニッコリ笑うのです。

ただでさえ、毎日可愛いねと言う親バカっぷりでしたが
視線が合う、コンタクトが取れるようになり
ますます可愛いさに磨きがかかりました。
まだまだいろいろ出来ないけど、コンタクトが取れたことの幸せ感たらありゃしません。

それから昨日からヒッヒッヒッヒッとロバか馬のような笑いを
してるのは気になりますが・・なんでしょう ヘンな笑いが楽しくなっちゃったのかな(´_ゝ`)

毎日毎日狭い世界でこうして過ごしてますが、いろいろ変化していく大事な時間です。
楽しい時間をありがとう息子殿。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
ヒッヒッヒとは! なかなか難しい口の動きができるんですねぇ!

なにか 言葉を発してくれる日が楽しみになっちゃうねぇ!
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2012.12.24(Mon)
  • Edit
ヒッヒッヒッよりは
喉のイガイガをンンッと言ってとるみたいな
感じの ンを ンッンッンッンッン 見たいにいってる
事が多いかもしれません。
その音そのものを出してるのが愉快らしく
何かで愉快なのか、音だして愉快なのか??

いずれにしても前よりいろいろ声を出してきてるので
何かいってくれるのが本当に楽しみっていうか
首が長くなりすぎげキリンになりそうです。
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2012.12.24(Mon)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ