飲んでます。

息子殿の産院では1歳6ヶ月まで母乳をあげなさいと先生に言われ
そういう指導だからというわけでもなく
息子は離乳食が3回あるのに
5回くらいはのみのみしています。

義母にはまだ飲んでるの?と驚かれましたが・・・

厚生労働省の見解では、以前は生後9ヶ月から1才頃に断乳の指導をしていたけど、
母乳育児の心理学的な要素が重視され、1才以降も母乳を継続する旨が示されています。
ユニセフ/WHOでは母乳育児は短くとも2才までは続けられるべきとあり
時代はかわっているのであります。

とは義母には直接いえないので
相方に言ってもらいましたヽ(´ー`)ノ

そんなでまだまだ当分カフェイン、アルコール抜き生活です。
健康的・・・

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
昔のお母さんは 母乳を早く切り上げたから
私も義母や母に言われますよ~。やはり 説明するんですが
理解しているかどうか?
まぁ外野は気にせずいきましょ~。

今の時期、1日に五回の母乳回数なら 全然、多くないんじゃないのかな?
喜んで乳を飲む息子殿が羨ましいわー。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2012.12.08(Sat)
  • Edit
乳大好き息子・・・
5回は少なめだったかも・・

育児してると周囲の人の意見が聞きたい時と
そうでないときとでてしまい申し訳ない感じもします。

が、そこは気にせずがんばるよ~(´д`)
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2012.12.09(Sun)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ