悩みはつきない。

息子殿がいる毎日は楽しいのですが
同じくらい悩みもつきません。

1歳をすぎた息子
なかなか話をしません。
というのも赤ちゃんがよく話す 「バーバーバー」とかいった
言葉を話すのは1ヶ月に1週間くらいつづいて終わり。
を繰り返しています。
さらに、なかなか目を合わせてくれない。
あとは、バイバイとか拍手とか親のマネを全くしない。
など、発達的にどうなの??と不安がつのります。


1歳といえば、もうそろそろ簡単な言葉を話したり
名前を呼ばれたら振り返ったりする時期です。

歩くのは結構早くても
言葉等の発達がおいついてない感じです。

ふぅ・・と溜息をついてしまいそうです。
が、

そこは人それぞれ!

と言い聞かせて過ごしております。

しかし東海地方にきて、ただでさえもとより知り合いが少ない私は
こちらにはほとんどいないわけで
どこに愚痴ったらいいですかと思うんだけど
いたらいたらで、じゃあ知り合ったばっかりの人に
キモチがしっかりわかってもらえるかと
いえばそーでもないだろうと思うと
結局自分の心の持ちようよね と思うところであります。

愚痴る前に息子と向き合って楽しく過ごそう~。
と自分叱咤中です(・◇・)

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
愚痴ればいいじゃない!

親なんだもの 悩むよ! 愚痴りたくもなるよ!

こんなとき、近くにいて 支えになれなくてつらいです。

一緒に息子殿の成長を見守っているし
息子殿のこと ありのまま大切に思っている人間がここにいますから
安心して アナタの思うように 子育てしてください。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2012.12.03(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2012.12.03(Mon)
  • Edit
いつも見守ってくれてありがとうv-16
同じ時期にお子がいるあなたがいてくれて
私はとても助かっています。
来年暖かくなったら会いにいきますので
息子の成長を見守ってくだされー。
  • うそっきーさま#-
  • URL
  • 2012.12.04(Tue)
  • Edit
こんにちは!
お声をかけてくださりありがとうです。
悩むことが多い私ですが、
白旗振りそうなときに声をかけてもらえる
私は幸せものです。
ありがとありがとー。
  • 鍵つきコメントさま#-
  • URL
  • 2012.12.04(Tue)
  • Edit
我が家の甥っ子も言葉話すの結構遅かった気がするなぁ、
印象的だったのが、良くわからん言語のような、かなーりホラー的なうめき声ばっかだしてて、気味悪かった事もwww
ママや婆様(お袋)があやすと完互い可愛い声?っぽいものになり、
俺や兄貴があやして笑わせると・・・ダーミアーンwwwwwww
ここのギャップは何だ??と兄貴が悲しそうだったなぁww
  • りき♪#WzzJX4NY
  • URL
  • 2012.12.06(Thu)
  • Edit
コメントありがとうです。
しゃべるの遅かったですか~。
しかしてそういうお話をしてもらえるとちょっと楽になります。
実際私自身も遅かったらしく、話さないんじゃないの?と言われてた子らしいです。そう、わけわからない言語も大量に話してたらしいw
お兄さんお気の毒ですが、
ケーンが今似た状態です。
私がいないとわめきちらすので
俺いなくていいじゃんとスネてます(*゜ー゜)

  • ぽよん#-
  • URL
  • 2012.12.07(Fri)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ